ᴬᵘˢˢⁱᵉ ᴺᵒᵗᵉ - オーストラリア在住日本人のブログ -

期間限定のオーストラリア暮らしで見つけたお気に入りのワンシーンをコレクション

【West End Markets】肌寒さに季節を感じながら楽しむ8月最後のマーケット

 

8月最後のウエストエンドマーケット。

外は思いの外肌寒くて、ちょっと肩を窄めながらデイヴィスパークに向かいました。

比較的早い時間帯でしたが、芝生広場にはピクニックシートを広げる人の姿があちこちに。皆さん早起きだなー(°_°)

 

 

本日も主に野菜中心にコースを回ります。

 

根っこ祭り。白玉ねぎは今度にしよう。

 

 

ラディッシュ美味しそうー。

 

 

しばらく姿が見えなかったブルーベリーが復活していました。そろそろ秋冬も終わりなのかな。寒い時期も大好きですが、果物のバラエティがより増える春夏が楽しみでもあります。

 

この後予定が詰まっていたので、必要なものだけささっと買って引き上げます。

 

人通りが多いメインストリートではなく裏に入るとこんな風景が。

 

あれ、こんなに枯葉があったんだ。日本のように鮮やかな赤や黄色の紅葉ではないせいか、なんだか寂しくなってしまった...🍂

 

 

暑さがやってくる前に、この芝生で一度くらいピクニックしてみようかな。

 

 

▫️マーケット購入品

 

 

まずは毎日の必需品、ライム。

 

 

小さめだけどずっしり重みがある紫キャベツ。

 

外皮をむいたらポリフェノール感あるピカピカの中身が顔を出しました。

 

 

これは夫チョイスのみかん。とっても小さい!

 

 

ミニトマト2パック。

 

 

なかなかの粒揃い。

 

 

ミント1束。

 

 

バジルも1束。

 

 

そしてシラントロも1束。

 

 

ドレッシングにしたいので、紫玉ねぎ1玉。これで生牡蠣用のソースを作ります。

 

 

アボカド🥑

好みの熟し具合のものがなかなか無かったので、とりあえず1玉だけ。

 

以上、今週のウエストエンドマーケットでした☺︎