ᴬᵘˢˢⁱᵉ ᴺᵒᵗᵉ - オーストラリア在住日本人のブログ -

期間限定のオーストラリア暮らしで見つけたお気に入りのワンシーンをコレクション

オーストラリアのドラッグストア「Chemist Warehouse(ケミストウェアハウス)」のレシートが面白い

 

オーストラリアで展開しているメジャーなドラッグストアChemist Warehouse(ケミストウェアハウス)。

 

お店の情報をフォローしているわけではないけれど、ふらっと行けば何かしらのアイテムがセールされている楽しいところ。

ニッチな場所(?)にもしっかり店舗があるので、ついパトロールしがちな場所でもあります。

このドラッグストア、なんといってもレシートのスタイルが面白い。

 

例えばこちらのレシート。

この時はThursday Plantationのラベンダーオイル 50mlを13.99ドルで購入しました。

商品名の下にはこんな問いかけが。

 

      Why Pay $20.29?

 

「なぜ定価の20.29ドルで買う必要があるの?」というなんとも言えないひと言。

いやそんなに払う必要ないでしょ、とお店側がメッセージしているところがおかしみ。

 

そしてお会計の部分。

上の写真で金額のところに丸くマークされていますねー。定価で買うより$6.30セーブ出来ましたよ!と知らせてくれています。

 

この時買ったアイテムに関してはスーパーでも15ドルくらいで販売されているのでややオーバーな気もしますが、本当の定価と比べれば確かにお得。

 

 

 

同じくThursday Plantationのオイルを購入した時。

ユーカリオイル200mlが$13.69(あれ?これすごくお得)、ラベンダーオイル50mlが$12.99でした。

 

そして  $16.70セーブ出来ました!

改めて見るとお得感をじわじわ感じます。

 

 

 

 

半額セールのアイテムを買った時はとてもわかりやすい。

こちらはトリロジーのローズヒップオイルを購入した際のレシート。

 

お会計が$24.72で、セーブ出来たのが$24.73。明朗会計ですねー。

 

aussienote.hatenablog.com

 

 

 

手元にあるレシートの中で一番割引率が大きかったのがこちら。

もう印字が薄くなっていますが、トリロジーやsukinを全3点購入。

 

お会計が$44.65で、

 

You have saved $44.90🎉

 

おそらくどれも半額になった結果だと思われますが、なかなか大きな金額がセーブ出来ています。

同じく有名なドラッグストア「Price line」でも割引された分が書かれていますがインパクトはちょっと弱め。これは私がメンバーではないせいかもしれません。

 

またいいお買い物したら記録しておこうと思います☺︎

 

🇦🇺ブログランキングに参加しています🇦🇺

下のバナーで各ジャンルに移動します𓆸

88_31_1.gif88_31_2.gif