ᴬᵘˢˢⁱᵉ ᴺᵒᵗᵉ - オーストラリア在住日本人のブログ -

期間限定のオーストラリア暮らしで見つけたお気に入りのワンシーンをコレクション

プリっと美味しいボーンレスレッグハム by GILLY'S @The Morningside Meal Market

ブリスベンのモーニングサイドにあるお肉屋さんに行った際、使い勝手が良さそうなハムを購入してみました。

 

aussienote.hatenablog.com

 

枚数があまり多くないので、サンドイッチにした時にちょうど使いきれそうな量だと思います。スライスハムって、中途半端に余ると保存するのがちょっと面倒なんですよね。

 

▫️BONELESS LEG HAM by GILLY'S

 

キロあたり33.99AUDでした。いっそのこと34ドルと書いて欲しいけれど、価格を「XX.99」と表記するのはどこの国も同じなんですねー。

このパックは約9ドル。高いのか安いのかわかりません。

 

日本語で「ボンレスハム」と言いますが、ボンレス=BONELESSのことだったんですねー。今気がつきました。

今まで元の英語を意識しないでボンレスハムって言ってた( ´)

 

サンドウィッチに挟む前にちょっと味見してみたら、これ美味しーい✨

脂身の部分が、プリッと弾けるような食感。例えるならまるでミミガー。私自身お肉の脂身は苦手なのですが、これなら脂の部分だけ食べたい!

 

ハムの割にはそれほど塩気が強くなくて、そのまま食べても美味しいボンレスハムでした☺︎

 

 

▫️The Morningside Meal Market

HP:https://the-morningside-meat-market.business.site/