ᴬᵘˢˢⁱᵉ ᴺᵒᵗᵉ - オーストラリア在住日本人のブログ -

期間限定のオーストラリア暮らしで見つけたお気に入りのワンシーンをコレクション

【オーストラリアでおうちカフェ】好きな具をギュギュ!colesのパンでサンドウィッチブランチ

週末はおうちでブランチ。

 

美味しいサンドウィッチを作るのだ!と張り切ってまずはパン探し。

ベーカリーやパンを売っているカフェをいろいろ回ったけれど、この日食べたいパンがどこにも見つからない😥

一苦労してたどり着いたのが、スーパーマーケットのcolesのパンでした。

aussienote.hatenablog.com

 

 

バタークロワッサンと全粒粉ロールパン、colesで見つけたこの2種類のパンでLet'sGo🥪

 

 

 

どちらも軽くオーブンで炙りました。

 


クロワッサンは何も挟まずパクパク🥐

 

本当はクロワッサンにも挟みたいのだけれど、ナイフ入れるとパイ生地が崩れそうで断念しました。綺麗に切れ目を入れるコツ、あるのかなー🔪

 

 

さて、ロールパンに詰める本日の具材はこちら。

 

▫️エビ&カクテルソース

▫️ゆで卵

▫️スライスしたラディッシュ

▫️ツナと粒マスタード他諸々を合えたソース

 

 

エビ&カクテルソースはこれ。

 

それからボンレスハム。外側の脂身がプリップリで面白い食感です。

 

aussienote.hatenablog.com

 

 

これらの具を好きなだけ挟んでサンドウィッチ完成( ´)

 

 

 

カクテルソースがいい仕事してくれて、美味しーい🙌

 

パンはもう一つおかわりしました。

おうちごはん、ついつい食べすぎちゃいます☺︎