ᴬᵘˢˢⁱᵉ ᴺᵒᵗᵉ - オーストラリア在住日本人のブログ -

期間限定のオーストラリア暮らしで見つけたお気に入りのワンシーンをコレクション

まるでよっちゃんイカ⁉︎ Fish Factory(フィッシュファクトリー)でいいだこのマリネ@ Morningside

 

 

ブリスベンのお魚屋さん「Fish Factory」。

aussienote.hatenablog.com

 

こちらで買ったいいだこのマリネを、おつまみがわりに食べてみました🍾

 

▫️Marinated Octopus 300g/AUD11.95

 

お試しで食べるにはちょうど良いボリュームです。

 

ハーブが入ったマリネ液に眠るいいだこたち。ゲソ部分おいしそー!

 

いいだこ大好きなんだけど、頭を食べるときは毎回「うぅ...」ってなります。あの罪悪感は慣れないな(>_<)

ゲソ部分を食べる時はなんとも思わず、バリバリおかわりします。不思議🐙

 

食べてみると、なかなかの酸味。酸っぱいもの好きな私としては嬉しいな。

しっかりマリネされていてちょうど良いおつまみになりました👌

 

これを食べていて、急に思い出したのがよっちゃんイカ

そう、子供の頃駄菓子屋さんで食べたあれです🦑

よっちゃんイカ、そう何度も食べていたわけではないのにいきなり思い出しちゃったよー。

 

味覚と記憶って面白いなーと思った夜でした☺︎

 

Fish Factory

住所:355 Lytton Road, Morningside, QLD

HP:https://www.fishfactory.com.au/