ᴬᵘˢˢⁱᵉ ᴺᵒᵗᵉ - オーストラリア在住日本人のブログ -

期間限定のオーストラリア暮らしで見つけたお気に入りのワンシーンをコレクション

【海外で作るランチボックス】これアリ?麻婆豆腐のお弁当

オーストラリアで作るランチボックスシリーズ🍽️

aussienote.hatenablog.com

 

シリーズと書いたものの自分のブログを検索したら一回しか記事にしていませんでした。一応毎日作ってるよ...。

 

お弁当をたまに作るのは好きなんだけど、毎日となるとなかなかアイディアが出ないものですね。

特に我が家の冷蔵庫には日本の食材がほとんどないので、一体何を詰めればいいのかいつも悩んでいます。

栄養が取れるもの、楽しんで食べられるもの、そして午後の仕事が頑張れそうなメニューというのは難しい!

なんでもいいよ、なんなら自分で作るよと夫は言うけれどそう言うわけにもいかないしね(*´-`)

 

とうとうアイディアが尽きた感がある昨今。

「...麻婆豆腐はさすがにダメかな?だめだよね?」と小さな声で夫に聞いてみたところ、全然大丈夫、食べたーい!と元気なお返事。

みんなお昼にガーリック(入りの食べ物)普通に食べてるよ、というけれど本当かなあ。

 

 

かくして、ガーリックは極力少なくした麻婆豆腐弁当の完成。

 

ご飯は玄米と白米のミックス。

こ、これはアリなのか無しなのか?

判定が難しいこの麻婆弁当にサラダとスープを追加。

 

aussienote.hatenablog.com

 

これで問題ないのだったら、今度はタイカレーでもOKかな☺︎