ᴬᵘˢˢⁱᵉ ᴺᵒᵗᵉ - オーストラリア在住日本人のブログ -

期間限定のオーストラリア暮らしで見つけたお気に入りのワンシーンをコレクション

ウエストエンドのベトナム料理レストラン「Gimme Cafe&Restaurant」@ブリスベン

Privacy Policy 

よく晴れた週末。

午後はお出かけするのでランチはサクッと済ませられるものがいいな、ということでベトナム料理に決定。

レビューでMSGを使っていないとコメントがあったウエストエンドの「Gimme Cafe&Restaurant」に行ってみることにしました。

 

店舗情報

Gimme Cafe&Restaurant

住所: 179 Boundary St, West End QLD 4101

FB:https://m.facebook.com/p/Gimme-Cafe-Restaurant-61550653498810/

 

レストランがあるのはウエストヴィレッジから歩いて5分ほどの場所。

シンボリックな大きな木を左手に見つつテクテク🚶‍♀️

 

店舗が連なる通りにあるので見つけやすい。看板を見るとベトナミーズフュージョンのよう。

 

 

カウンター席とテーブル席があります。

今回はランチなのでテーブル席を選びましたが、カフェ利用の場合はカウンターに座って通りを眺めるのも楽しそう。

 

 

メニューが決まったら奥のカウンターに行って注文する方式でした。

ディナータイムも同じなのかな?

 

フォーといえば、我が家はビーフ派。チキンも美味しいんだけどね。

 

Rare beef, beef ball, sliced beef brisket/$20.90

 

フォーはお店によってはすごいボリュームで提供されることもありますが、ここはどちらかというと小さめかな。一人で食べるなら適量といった感じ。

 

フォーの器に隠れちゃっているけれど、もやしなどが乗った定番の一皿も出てきます。

 

 

Cha ca la vong(Vietnamese grilled fish)/$24.90

お魚を頼んだ私の前に届けられた一皿。

これがなかなかのボリュームで、やや不安に襲われる...。フォーに付いてくる野菜プレートよりだいぶ大きくてこれで一品ですと言われても納得してしまうくらい。

 

お魚の注文、通っているよね?

 

そこそこの時間が経つ間、フォーにこの野菜入れたりして時間潰し。

ちょっとお魚の様子を聞いてみようかなと思ったけれど、往々にして店員さんに聞いている途中にモノが運ばれてきて気まずくなるパターンが多いんだよね...。

 

と、そこにサッとお魚のグリルが登場(やっぱりこのタイミングだった)。

 

熱々の状態でテーブルに提供してくれました。出来立てをふうふうして食べたい人間なのでこれはとっても嬉しいなー。

香りからして美味しそうだし実際美味しかった!

 

見た目もキレイでハッピーにさせてくれる一品でした。

ただ$25という価格からもう少しボリュームがあるかと思っていたのでそこだけちょっと予想が外れたかな。恐るべしオーストラリアプライス。

 

店内は概ね清潔でテーブルもしっかり拭かれていたのでいい感じ。一つだけ、ちょっと抵抗があったのがカトラリーの置かれ方。

たまたまこの時こうなっていたのかもしれませんが、口に入る方が上で柄が下になっているパターン。頑張って柄の方から取ったけれど逆の方が嬉しかったな。

それはさておき、お魚のグリルが美味しかったのでおうちでもまねっこして作ってみたいなとインスパイアされたランチでした。

 

 

この後はウエストヴィレッジでお買い物。食べごろの果物、あるといいな🍊