ᴬᵘˢˢⁱᵉ ᴺᵒᵗᵉ - オーストラリア在住日本人のブログ -

期間限定のオーストラリア暮らしで見つけたお気に入りのワンシーンをコレクション

【海外で作るランチボックス】メイン無しのお弁当継続中

 

最近の夫のお弁当事情。

 

ランチの量を減らしたいなーと夫から申し出があったのはいつだったか。

体重の増加が気になるそうで、お弁当の主食パートはしばらく無しにしたいとのこと。

 

 

おっと、これはコナン君が出てくるぞ...👓

 

 

比較的言いたいことを言い合う夫婦だと思うんだけど(私の一方通行でないことを願う)、こういうリクエストはちょっと気にかかります。

あれこれ疑問が出てきて本当は問い詰めたい。

 

 

疑問①

体重増えた? 

→ここ 最近運動する機会が激減したので、これは嘘じゃないと思う。クリア ✔︎

 

疑問②

お弁当を作る私の負担を減らそうとしてる? 

→ 日本ではお弁当を持参したことがないのでこれは可能性がある。作ること自体は好きなんだけど、私の苦悩と迷走が伝わってしまったのか?気を使わせてしまったのか?

 

疑問③

私のお弁当が美味しくない?

→ 海外生活で作るお弁当って何を入れていいかさっぱりわからない。だから美味しくない疑惑は大いにありうるんだけど、夫は美味しくない時ははっきり私に言う人。私も言ってほしい人。

だから、いきなりもう要らない通告してくるのはちょっと違和感がある。

 

 

大きな疑問としてはこの3点でしょうか。

柔らかく事情聴取してみたけれど、体重が増えていることを強調するのみ。

 

もうこれ以上追求しても自白しないだろうから、取り調べ終了🚔


 

 

ということで、メイン無しのお弁当をスタートさせることになりました。

 

1.  サラダ

2.  サラダ

3.  スープ

4.  パン   しばらくパン付きにしていたけれどこれも止めるとのこと。

 

この3つによるフォーメーションが決まり、あとは内容を毎日マイナーチェンジするだけです。

これは簡単!ひひひ( ´艸`)

 

今の所これが主流となりました。容器はIKEAのガラスタッパー👌

 

 

aussienote.hatenablog.com

 

 

サラダその①

メンバーは野菜、フムス、卵。食べる前に塩&オリーブオイルをかけるだけ。

この日のマイナーチェンジはジュレを足したこと。

 

 

イチジク入りキャロットラペ。これは定番。

 

この日は空いたガラス容器を会社に置き忘れてきたと言うのでプラタッパーで。

 

 

 

最近セロリにハマっている夫のリクエストで1週間連続でセロリスープ。

たまにトマトやマッシュルームを足したり。食べる前に会社のレンジでチンです♫

 

以上、メインなしのお弁当事情でした☺︎