ᴬᵘˢˢⁱᵉ ᴺᵒᵗᵉ - オーストラリア在住日本人のブログ -

期間限定のオーストラリア暮らしで見つけたお気に入りのワンシーンをコレクション

【WEST VILLAGE】2023-2024 レストランの開店&閉店 近況

最終更新:2024-03-22

 

用事があってもなくても散策が楽しいブリスベンのウエストヴィレッジ。多様な飲食店が集まっているこのスポットでは「いつか行こう」と思っていたレストランがそっと閉店していることもしばしば。

かと思えば長らく空いていた場所にパッと新店舗がオープンしていたり。

お店がなくなってしまうといつの間にか記憶からも消えてしまうのがちょっと寂しいので、アルバム代わりにメモしておこうと思います☺︎

 

WEST VILLAGE :  OPEN & CLOSE

IPPIN (OPEN)

📍The Garden Pavilion, West Village, Level 2/97 Boundary St, West End QLD 4101

https://www.ippin-wv.com.au/

日本食レストランがウエストヴィレッジのガーデンパビリオン2階にオープン。

ランチも有り。

aussienote.hatenablog.com

 

RICH & RARE (OPEN)

📍West Village97 Boundary Street, West End, 4101

https://www.richandrare.com.au/

 

地上階にオープンした開放感たっぷりのキラキラしたステーキハウス。ちょうどIPPINの下に入っています。

私がブリスベンに来た時にはもう空き店舗だった場所ですが、元々はどんなお店があったのかな。

 

aussienote.hatenablog.com

 

ZAZU (OPEN)

📍49 Mollison St, West End, Brisbane, 4101

https://www.zazudining.com.au/

 

今となっては何の店舗の跡だったか忘れてしまいました。場所はBetty's Burgersの隣。

一部アジア料理も提供しているレストラン。カクテルの種類が多め。

 

Beirut Bazaar (CLOSE)

📍111 Boundary St, West End QLD 4101

残念ながら閉店してしまった中東料理のレストラン。跡地には「Goodtime」がオープンしました。

 

Goodtime (OPEN)

📍Shop T22/45 Mollison St, West End QLD 4101

https://goodtimecheers.com/

時間によっては行列ができるようになった人気店。オーストラリアビールも有り。

 

Nautica Bowls (OPEN)

📍West Village Shop TR12, 97 Boundary Street

https://nauticalbowls.com.au/

 

ちょうどフィットネスジムの向かい、元々アパレルショップが入っていた場所。

オープンしたものの、営業しているのかトレーニング中なのかわかりにくい雰囲気。アサイーボウルとかそういったヘルシー系。

 

Orange Juice Bar(COMING SOON)

📍West Village 97 Boundary st, West End 4101, Qld

https://orangejuicebar.com.au/

 

ウーリーやBWSの入り口付近の空間に出来たジュースバー。

ホームページは出来上がっていたけれど今週通ったらまだ工事中でした🚧

コールドプレスジュースやスムージーのほか、ホットドッグ系の軽食も提供するのだそう。

 

 

こうしてまとめてみると結構出入りがありますね。あと1軒ありますがそれはまた今度。

See You☺︎