ᴬᵘˢˢⁱᵉ ᴺᵒᵗᵉ - オーストラリア在住日本人のブログ -

期間限定のオーストラリア暮らしで見つけたお気に入りのワンシーンをコレクション

とうとう箱買い!ハリスファームでオーストラリアのR2E2マンゴー


年末から新年にかけて、マンゴーの価格が更にお手頃になってきたように感じます。

今が旬なのかなー?

スーパーマーケットのハリスファームでも、この頃は箱売りがプッシュされているような。この日は随分美味しそうなR2E2マンゴーが箱売りで大放出!

これまで数個単位で細々と楽しんでいた我が家ですが、これは買うしかないでしょ!と思い切って箱買いしてみました。

一つ一つがずっしり重く、価格はなんと一つ当たり2ドル以下🙌

箱ごとだとかなりの重量だったので、マンゴーだけをお持ち帰り。

 

写真では色が飛んでしまったけれど、実際はもっと濃い色をしています🥭✨

全部で11個のR2E2マンゴーたち。

熟し度合いが微妙に違うので、いい状態になったものから1日1個づつ楽しみたいと思います。

 

 

うちが買ったものではありませんが、別日に撮ったものをご参考まで。こんな感じで箱売りされていましたよー。

 

夕食後、試しに一つを夫と二人で食べてみたところとっても甘い👌

しかもなかなかの大きさなのでマンゴーでお腹いっぱいになりました。これはお菓子に手を出さなくてヘルシーかもしれません( ´)