ᴬᵘˢˢⁱᵉ ᴺᵒᵗᵉ - オーストラリア在住日本人のブログ -

期間限定のオーストラリア暮らしで見つけたお気に入りのワンシーンをコレクション

雨上がりのウェストエンドマーケット訪問記&購入品@Davies Park, Brisbane

 

お天気が優れないある日の週末。

さすがに雨の中は行かれないかなーと諦めモードだった私と対照的に、全く諦めていないのが夫。

じーっと窓に張り付いて、アプリの雨レーダーとにらめっこ☔️天気予報図見るの大好きな人です( ´)

あるタイミングで、「よし、今だ!」と号令がかかり出発することになりました。今週はカレーを作りたいと言っていたので、どうしてもその材料を市場で調達したかったみたい🍛

 

雨の切れ間を待っていた為にいつもよりだいぶ遅い出発時刻になってしまいました。

 

デイビスパークに到着すると、出店数は普段より若干少ないかな、という程度。うちのお目当てのお店はどれも開いていて一安心しました。

 

 

最近の定番、シェパード種のアボカド。

 

aussienote.hatenablog.com

 

RED CAPSIUM。こちらではパプリカって言わないのかな。ツヤツヤして肉厚👌

 

 

これまた良い色のスクアッシュ。しかも大きい!

 

スクアッシュはまだ家に在庫があるので買いませんでした。

 

 

 

ナスもずっしり、そしてツヤとハリがある!

 

あとはいつも買っているレギュラーメンバーを調達し、ささっと撤退。良いもの残っていないかなと思いきや、意外と鮮度の良い野菜たちをGETできてラッキーでした。

 

WESTEND MARKETS:購入品

まずは恒例の野菜大集合写真🥬

 

 

アボカド、ロケット、ライム🍋

 

ナス、ガーリック、きゅうり🥒

 

生姜、大根、紫キャベツ🥬

 

ネギ、空芯菜、オクラ。オーストラリアのオクラ、かなり好きです👌

 

などなど(紹介サボってごめん🙏)。



そしてカレーのためのメンバー。

 

ジャガイモ。ピンクで可愛い皮💕ふかしたら映えそう。

 

 

 

人参🥕これはそこそこのグレードでした(このあとハリスで際調達✔︎)。

 

テント内が暗かったせいか、裏に傷(割れ?)があったけれど選んでしまっていたよう。たまにこういうこともありますねー。

 

玉ねぎなど、他に必要なものはうちにまだ在庫があるのでおけ。

 

あ、果物買わなかった(゚Д゚)