ᴬᵘˢˢⁱᵉ ᴺᵒᵗᵉ - オーストラリア在住日本人のブログ -

期間限定のオーストラリア暮らしで見つけたお気に入りのワンシーンをコレクション

【IKEA】オーストラリアでイケア巡り@Logan, Queensland

気がつけば、我が家のIKEAのストックがいくつか欠品に近い状態。

そういえばここ数ヶ月訪れていませんでした。

来豪して間もない頃はかなり集中して通っていたなーとちょっと懐かしい。初めの頃はKmartより専らIKEA派だったんです。

 

 

今は逆転現象で何かあるとまずKmart行こ ❤︎の流れが多いので、久々のIKEAはちょっと楽しみ。

 

たまたま目に留まったこちらのボード。IKEAの社名の由来が説明されていました。

 

そういえばIKEAという社名の由来を考えたことがなかったと気がつき、今更衝撃を受ける40代の私。

みんなは知っていて大人になったのかな??

utakata-days.hatenablog.com

 

普段は直接商品のエリアに入るのですが、今日は久々ということでルート通りに回ってみました。

 

窓の向こうはストーリーブリッジとFELONSかな?

以前も見ているはずだけど、ブリスベンにある橋だとは当時全然分かってなかったんだろうな。

 

 

いま使っている枕ちゃん。

 

 

これは日本から持ってきたサラダスピナー。便利です。

 

 

目的の一つが、ガラスのコンテイナーの買い増し。我が家では夫のお弁当箱代わりなのです。

 

 

大きめの深いタイプも追加購入。

 

 

寝具コーナーはさらっと通過。

ここで買ったデュべは今も活躍中です。

 

aussienote.hatenablog.com

 

収納用にこれも以前購入。

 

 

ラグコーナー。

 

aussienote.hatenablog.com

 

ラグは以前購入したのですが、こういった布地を見るのが好きなのでつい毎回物色モードになってしまいます。どれも可愛い🐏

 

 

そしてコレも必需品。アロマオイルを炊くティキャンドルを2パック購入。

 

この商品は相当ロングセラーでお世話になっているもの。

毎日アロマの私としてはコスパ最高で助かっているアイテムなのです。買うたびにじわじわ価格が上がっていますがもう仕方ないですねー🕯

あ、もっと買っておけば良かったかな?

 

 

 

いったんお会計を終えてフードエリアをチェック。

以前は見当たらなかった、切り身のシャケがスタンバイしていました。

 

なんだか日本の鮭の売られ方に似ているサイズ感です。

試しに1パック(5スライス入り)買ってみたので、美味しかったらいいな。

 

 

帰るころは、ちょうど夕暮れ時。

 

強ーーい太陽光が正面からくるので、眩しい光に弱い私は若干クラクラ(Д)

サングラスしていてもなかなかツライよぅ...。

ナメクジみたいになっている私とは対照的に、楽しそうに運転している夫🕶がちょっと羨ましかった夕方でした☺︎