ᴬᵘˢˢⁱᵉ ᴺᵒᵗᵉ - オーストラリア在住日本人のブログ -

期間限定のオーストラリア暮らしで見つけたお気に入りのワンシーンをコレクション

一人でドキドキ夜散歩 Fortitude Valley【ブリスベン】

 

夫の用事についてFortitude Valleyへお出かけ。

少し散策した後、諸用を済ます夫としばしお別れして一人で時間を潰すことになりました。

 

さて、冒険タイムスタート!

注:一人で明確な用事なく歩き回ることはほぼないインドア派なので、これは立派な冒険なのです。はʕ••ʔ

 

まだだいぶ早い時間なのですが、あたりは真っ暗。夕方なのに完全に夜モードでした。

まずは以前行ったことのあるスーパーを目指します。

 

途中、PIG'N'WHISTLEを通過。自宅の近くにある同店よりおしゃれだなー✨

 

 

ちょっと緊張感を持ちつつ、てくてく歩いてスーパー到着。

 

IGAは旅行した時などに何度か入ったことがありますが、Fortitude Valleyのこちらの店舗が一番おしゃれなモノを揃えている気がします(自分比)。

近くに来ると必ずのぞいて面白いモノ探しするのが楽しみ。この日もお土産に向いていそうなチョコレート群を見つけました🍫

 

 

夫の用事が長引いているようなので、もう少し冒険。

 

 

Brunswick Streetだっけ?そこに移動してみたものの一人でぷらぷらするような感じではなく早々に退散。

 

 

そうだ、ストーリーブリッジを見に行こう!

 

冒険のテーマが決まったところで道路標識に従いながら進んでいきます。

 

途中、ビャンビャンメン見つけたー。

 

これ、東京にもある麺屋さんと同じかなあ。ラムを使っていたり、ひと癖あるスープがなかなか面白いお店です。

店内はヤングな層で結構賑わっていました。

 

 

そこから少し先へ行くと、いい角度でストーリーブリッジが出現。

 

橋見るの大好きなのでテンション上がります🌉✨

ランニングする人の姿もちらほら。この風景見ながらだと楽しく走れそう。

 

そのまま川の方へ降りようとしたけれど、どこをどう間違ったのがおかしな場所に出てしまいました。

目と鼻の先に目的地があるというのに、ストレートに到着できない悲しき方向音痴。

何度か来たことあるんだけどな...(◞‸◟)諦めてUターン。

 

ここで冒険終了!

用事が終わったらしい夫と落ち合います。

 

せっかくなので、Fortitude Valleyで夕食を食べることになり、とあるエスニック系レストランに決定。お店選びの決め手は...近くにあったから!少し寒くなってきたので、ぐずぐず決めていると冷えそうだったんですよねσ^_^;

 

下調べしていないけれど、大きく外れないことを祈りつつ入店。

 

 

パパパッと何品か注文。これが、どれも当たりで嬉しかったー🙌

 

お店の方も皆さん感じが良くて、とても居心地の良いディナーとなりました。

 

STONE&COPPER レビュー

aussienote.hatenablog.com

 

 

食後はなんとなく歩きたい気分になり、バスやUberには乗らずそのままぶらぶら家を目指します。



図らずも夜散歩の後半戦🌙ちょうど良い腹ごなしになりました☺︎

 

🇦🇺ブログランキングに参加しています🇦🇺

下のバナーで各ジャンルに移動します𓆸

88_31.gif88_31_1.gif88_31_2.gif