ᴬᵘˢˢⁱᵉ ᴺᵒᵗᵉ - オーストラリア在住日本人のブログ -

期間限定のオーストラリア暮らしで見つけたお気に入りのワンシーンをコレクション

乾燥強まるオーストラリア 最近のフェイスケア 朝〜昼編【sukin & TUNEMAKERS】


日に日に肌の乾燥を感じるこの頃。
ある時久しぶりに(?)鏡を見たら、ギョッとするほどお顔がシワシワしているではありませんか(Д)

 

そういえばまたお肌のお手入れさぼってたな...。

少し前には心を入れ替えてしっかりスキンケアを頑張っていた私。

aussienote.hatenablog.com

 

使ってみたかったThe Ordinaryで2つのアイテムをGETし、しばらく頑張っていました。実際、肌状態も改善されたんですよ🙌

 

aussienote.hatenablog.com

aussienote.hatenablog.com

 

しかしその後不注意にも怪我をしてしまい、顔にまあまあ広範囲の傷が出来てしまいました。

使っていた The Ordinaryの化粧水は傷があるとかなりピリッとするタイプだったため、使用を断念。傷があることで顔のケアがほとんどできない状態が続きました。

 

 

無事に傷が治っても、身についたズボラな習慣は継続してしまって相変わらず夫の化粧水を借りてパシャパシャするのみ...。

当然肌状態は元に戻ってしまったというわけです。

 

が、やっぱりここまでシワが増えちゃうとハッとしますねー(゚Д゚)こわいこわい。

 

オーストラリアで6月は秋ってことでいいのかな。日によってかなり湿度が低い日もあります。

ここはまた一念発起してリカバリーしたい!

普段、日中のお手入れとして選んだのは以下の3点です。

 

▫️浸透型ヒアルロン酸/TUNEMAKERS

▫️原液保湿水/TUNEMAKERS

▫️Rejuvenating Day Cream/sukin

 

浸透型ヒアルロン酸

日本から持ち込んだTUNEMAKERSの浸透型ヒアルロン酸。



とろみのあるヒアルロン酸ではなく、シャバシャバしている水のようなテクスチャーです。

洗顔後、まずこれをちゃっちゃっと手に取って顔全体に染み込ませます。あっという間に肌に染み込んできていく液体。やっぱり乾きすぎているのでしょうか??

ともかく今はこのステップを2回繰り返しています。2回やっても表面に潤い感は残っていませんが(私だけ?)、きっと奥の何かに届いているはず!

 

▫️細かい使用感はこちらの記事にアップしています📝

utakata-days.hatenablog.com

 

原液保湿水

こちらもTUNEMAKERS。原液がいくつも配合されている化粧水です。

 

セラミド、ヒアルロン酸、ハチミツ、としっかり保湿が期待できそうなメンツが含まれていてお気に入りのアイテムです。

 

無色で香りもないこの化粧水を、先ほどの浸透型ヒアルロン酸の後に肌に染み込ませます。さすがに私のかさかさ肌も、これをのせた後はふっくら感がわかるので嬉しい✨

そろそろ一本使い切るかな、というくらいまで頑張って続けています。

 

 

Rejuvenating Day Cream


日中のケアのシメはオーストラリアコスメのsukinで。

ジャータイプのデイクリームです。

 

セールの時に入手したものですが、これがなかなかいい感じ!もちっと肌に馴染んでくれるクリームで、乾燥対策に効果がありそうなテクスチャーでした。

一生浮気しないと誓って果てしなくリピートしているジュリークのデイクリームがあるのですが、それに匹敵する濃さですね。

utakata-days.hatenablog.com

 

思い返してみれば、このsukinのクリームは来豪してから結構すぐに買っていたみたい。なぜ使わなかったんだーと自分をしかりたい。

 

今のところ、これらの3ステップで日中は乗り切っています。

しわしわ肌、少しでも良くなりますように...☺︎

 

 

🇦🇺ブログランキングに参加しています🇦🇺

下のバナーで各ジャンルに移動します𓆸

88_31_1.gif88_31_2.gif