ᴬᵘˢˢⁱᵉ ᴺᵒᵗᵉ - オーストラリア在住日本人のブログ -

期間限定のオーストラリア暮らしで見つけたお気に入りのワンシーンをコレクション

オーブンで簡単仕上げ ローストベジタブル フリッタータ@Harris Farm Market, オーストラリア

 

ハリスファームで見つけた、箱入りのフリッタータ。

いくつか種類がある中、ローストベジタブルを選んでみました🍅

そしてフリッタータとは、イタリアの卵料理で具入りのオムレツのようなもの🍳

 

パウチ袋に入っていたので、もしもの時の非常食にいいかなと思って一つ買ってみたんですよね。オーブンで温めるだけで良いので簡単仕上げ。

 

が、あてが外れてそこまで賞味期限が長くなかったので、もしもの時ではなく日常食(?)として使ってみました。

 

 

外装と袋を外します。

 

 

作り方の説明文中でパッケージには大体20分と書いてありますが、

 

ウェブサイトで商品説明を見ると、2分になっているんですよねー。どちらが正しいの??

Pre-heat oven to oven to 180C. Remove tray from outer plastic cover and cook for approx. 2 minutes.

 

私は様子を見ながら10-15分温めました。

 

食べてみると、意外にも味が薄め。キッシュよりも軽い食感の卵料理でした。まさにオムレツ的。

 

味が薄めのせいか、これを主なおかずにカウントするとちょっと弱いかなー。

ということで、お弁当の一品とか、ワンプレートで盛り合わせる時の一つとして登場させました🍽

今度は違う種類にトライしてみたい☺︎