ᴬᵘˢˢⁱᵉ ᴺᵒᵗᵉ - オーストラリア在住日本人のブログ -

期間限定のオーストラリア暮らしで見つけたお気に入りのワンシーンをコレクション

オーストラリア産の大きな貝「Bailer Shell」@ハリスファームマーケット

スーパーマーケットの魚売り場で、2度見したものがあります。

 

それが、こちらの貝「Bailer Shell」。

 

フィッシュマーケットならともかく、スーパーの魚コーナーにこういったものが並んでいるとはびっくり。

貝の下にムール貝が置かれていましたがこれは大きさの比較対象用なのかな?

日本のスーパーで、ここまで大きい貝は見たことない!

 

驚いたのは日本人の私だけではないようで、オージーの皆さんも写真撮る人が続出していました。やっぱりこの貝は珍しいんだねー。

 

ちょっとズームしてみると何だか凄みがあります。

 

これどうやって食べるの?

どういう人が購入するの?と疑問は尽きません。

 

検索してみると、該当の貝が見つかりました。

www.sydneyfishmarket.com.au

 

調理方法としては、蒸す、炒める、BBQ、など一般的な対応で楽しめるよう。カレーやスープにしても良いらしい。

生でも食べられるとの記述がありましたが、さてお味はどうなのでしょう☺︎