ᴬᵘˢˢⁱᵉ ᴺᵒᵗᵉ - オーストラリア在住日本人のブログ -

期間限定のオーストラリア暮らしで見つけたお気に入りのワンシーンをコレクション

オーストラリアのバンクシアをドライフラワーで楽しむ

プレゼントでもらったワイルドフラワーの花束。

aussienote.hatenablog.com

 

その中で一際存在感を放っていたのがバンクシアでした。

 

その後徐々にお花が枯れゆく中、最後まで様子が変わらなかったのがバンクシア。

さすがに葉っぱ部分は段々と枯れていくものの、花(?)は日数が経っても特に変化なし。

 

これはドライフラワーにしてしばらく飾っておけるのではないかな?と実験心が顔を出し、お水でいけるのをストップ。

本来ドライフラワーを作るには、逆さにして吊るしておくんだっけ?とはいえ豪州の我が家には必要な道具も何もないので、空の水差しにそのまま放置。

 

いい具合にシャビーな色合いになってきたので、お部屋のインテリアとして活躍してくれそうです。