ᴬᵘˢˢⁱᵉ ᴺᵒᵗᵉ - オーストラリア在住日本人のブログ -

期間限定のオーストラリア暮らしで見つけたお気に入りのワンシーンをコレクション

オーストラリアのラブリーな赤い花「Paper Daisy Flower(ヒナギク)」

先日もらって嬉しかったネイティブフラワー。

aussienote.hatenablog.com

 

 

その中にアソートされていた可愛らしい小さなお花。

 

名前がわからなかったのだけど、スーパーに行ったら似たようなお花が並んでいました。

これ、同じ種類だよね?

 

お花の名前を見ると「Paper Daisy Flower」と書いてありました。

 

デイジーは西オーストラリアのお花らしい。

日本語だと、ヒナギクにあたるのでしょうか。発色がとても鮮やか!

同じ種類で花束になっていても可愛いなー。自分でお花のプレゼントを作ることがあればぜひ入れたいお花です。ってここでもやっぱり菊なんだね、オーストラリア(Д)