ᴬᵘˢˢⁱᵉ ᴺᵒᵗᵉ - オーストラリア在住日本人のブログ -

期間限定のオーストラリア暮らしで見つけたお気に入りのワンシーンをコレクション

【OLYMPUS】オーストラリア産 ギリシャスタイルの無糖ヨーグルト 1kg/2kg

オーストラリアのクイーンズランドに工場がある「OLYMPUS CHEESE」。

1974年創業のチーズ会社です。ハルーミチーズ(Halloumi)ほか、ブリスベンのスーパーマーケットのチーズコーナーではお馴染みの存在。

ヨーグルトの生産が始まったのは2015年だそう。

 

私が好きなのはギリシャスタイルで作られている無糖のヨーグルト。

 

1kgパック

 

四角い容器がなんだか可愛い。開け口は手で切り取るタイプ。

この開け方、まだ慣れません。

 

 

 

写真左下に見えるカケラが切り取った開け口です。

 

そのまま食べても美味しい無糖ヨーグルト。酸味が強すぎずテクスチャーも固すぎないので食べやすい。

 

 

 

2kgパック

 

こちらがコスパの良い2kgパック。

取っ手がついているので持ち運べます(どこに?)。

 

開け方にちょっと難あり。基本的には1kgパックと同じですが、よりハードなんですよー。私は手で切り取るのが厳しくて、カッターで切り込みをなぞりました。

 

もしかしたら切らなくても開くのかな?正解を知らないまま毎回カッターで切っています。

 

 

スフレチーズのような表面。スプーンでスッとすくえます。

 

 

 

なめらかなサワークリームのような口溶けがいい感じ。

そのまま食べたり、

 

 

フルーツ盛り盛りにしてみたり。ここに蜂蜜とオリーブオイル(EX)を加えれば立派なデザート。

 

上記の果物は

 

・生のブルーベリー

・ドライホワイトマルベリー

・ドライクランベリー

 

さらに砕いたナッツを加えるのもおすすめ👌

忙しい時のランチとしても活躍してくれます☺︎