ᴬᵘˢˢⁱᵉ ᴺᵒᵗᵉ - オーストラリア在住日本人のブログ -

期間限定のオーストラリア暮らしで見つけたお気に入りのワンシーンをコレクション

【IKEA購入品】オーストラリアでの新生活でまず最初に買った基本アイテム

オーストラリアでの新生活に必要なもの。

カトラリーや寝具類など、まずは基本的なアイテムから揃えなくてはなりません。

 

ということで、クイーンズランドにあるIKEAのローガン店で必要なものを一気に調達!

 

購入品を順不同でメモ。

*価格は2022年現在のもので、その後値上がりしたものもありますがここでは反映していません。

 

▫️イケアバッグ:Frankta N Carrier Bag $1.50

 

▫️デュべ:Duvet  200 × 200 $129

羽毛の薄い掛け布団。これは購入して使い始めた後でサイズ違いに気づいてしまった。

 

▫️デュべカバー&枕カバー:DVALA Duvet cover and 2 pillowcases

 

▫️トイレブラシ:Storavan toilet brush $5

必要なので購入したけれど100円ショップのものの方が断然使いやすい。

 

▫️食器セット:Favorisera $20

▫️食器:OFTAST Deep plate 20cm $0.80 × 2

▫️食器:OFTAST bowl 15cm $0.90 × 2

今回購入した食器類は全てベーシックな白いもの。

 

▫️トイレマット:TOFTBO Pedestal mat  55 × 60 $8.50

 

▫️バスマット:TOFTBO Bath mat  50×80 $9.50

 

▫️カトラリーセット:MOPSIG cutlery set $6

ナイフ、フォークなど基本のセット

 

▫️マグカップの蓋:SMULFARE lid for mug $2 × 2

 

▫️マグカップ:IKEA 365+ mug 36cl $4 × 4

 

▫️ゴブレット:IKEA 365+ goblet 30 cl $2 × 2

 

▫️保存袋:ISTAD  Resealable  $3.50

 

▫️食器置き:FRANDRA dish drainer $5

 

▫️木製ハンガー:Bumerang hanger natu $8

 

▫️まな板:SYNSÄTT chopping boad $6

これは早々に割れ始めてしまいました。食洗機に入れたせいだと思います...。

 

▫️保存用クリップ:BEVARA seal clip $2

お菓子の袋などを留めておくクリップ。

 

▫️ティーポット:LIKLIG teapot 0.6 $9

 

▫️デスクパッド:PLOJA desk pad $9 × 2

 

▫️トレー:TILLGÅNG $2

 

▫️食器パッド:NYSKÖLJD Dish drying mat $4

 

▫️シート:VARIERA Drawer mat $5

食器棚に敷くような透明の薄いシート。いろいろと便利。

 

▫️枕:LUNDTRAV Pillow, low  $25

この枕、しばらく使いましたが頭の高さに合わなかったのか酷い首こりに悩まされることに。*後日買い替えに行きました。

 

▫️TOMAT Spray bottle, white 35cl $2

ちょっとしたシーンに便利なスプレーボトル。日本でも何本も使っていました。

 

 

今回は初期に行った数回分をまとめたものです。

レシートを見ると、短期間に連続でIKEA通いをしていたみたい。購入品を適材適所に設置した後で、あ、あれも必要だったーって気がつくんですよね。

 

 

モレがあるかもしれないけれど、合計約$300少々。

船便で送ったものとの重複があるので胃が痛い限りですが、いつ荷物が到着するのか目処が立っていないので致し方ない( ᵕ̩̩ᵕ̩̩ )