ᴬᵘˢˢⁱᵉ ᴺᵒᵗᵉ - オーストラリア在住日本人のブログ -

期間限定のオーストラリア暮らしで見つけたお気に入りのワンシーンをコレクション

VAPiANOでパパパッと夕食【ブリスベンCBDのレストラン】

 

用事が重なって忙しかったある日。

平日はなるべく自宅で夕食を取るようにしていますが、この日はサッと外食で済ますことになったのでとりあえずCBDへ向かいます。

 

簡単に済ませられるレストラン選び、なかなか難しいー。

こういう時はメニューに馴染みのある「新上海」系の中華に行きがちなのですが、この時期中華料理が続いていたのでジャンルは洋食に決定。

 

サクッと、とはいえいろいろ吟味したい...ところですが時間もおしているので、夫が昔一度行ったことがあるというファミレス系のカジュアルレストランに行ってみることにしました。

(この時、本当にいいの?期待しないでねって100回くらい言われた...。

 

なかなか混んでいましたが、タイミングが良かったのか数分待っただけでテーブルに着席。

 

スペースが広い席に通してもらえてラッキー🙌

テーブルにはハーブが。

 


ピザ用かな、と思われるオイルもスタンバイ。

 

とりあえずワインを選びます。

赤だと、ピノノワール、シラー、キャンティがありました。ボトルで50ドル前後と、カジュアルなお店といえども価格帯にお手頃感があるわけではない印象。

 

炭酸水も一緒に頼んだら、グラスが付いてこない斬新なスタイル。お店の外には行列ができているようでスタッフさんも忙しそう。

グラスください、のタイミングを計るのも難しい雰囲気なので、うん、もうボトルのまま飲んじゃおう。こういうのも楽しいねー。


ワインの温度が常温だったのであまり進まず。

 

 

サラダ。見たままのお味。

 

 

ブラッタ。これは美味しかったー。これは美味しかったー(2回目)。

 

 

パスタはこちら。エビは美味しかった👌

が、麺は好みでは無かったのが残念。ここではピザを頼むべきだったかもしれません。

 

以降割愛。

 

後日グルメサイトを見たら、どうもヤングな層に人気があるレストランのようですね。確かに20歳前後と思われるグループは多かったです。

そしてパスタよりピザ推しだった!痛恨のミス...。

 

お酒を楽しみたい40代(我々)向けではないかなと思いますが、サクッと済ませたいという当初の目的は達したので良し☺︎

 

VAPiano

HP:https://vapiano.com/

シティにあるお店はQueen streetからもアクセスできます。

 

🇦🇺ブログランキングに参加しています🇦🇺

下のバナーで各ジャンルに移動します𓆸

88_31_1.gif88_31_2.gif