ᴬᵘˢˢⁱᵉ ᴺᵒᵗᵉ - オーストラリア在住日本人のブログ -

期間限定のオーストラリア暮らしで見つけたお気に入りのワンシーンをコレクション

正解がわからない!究極に開けにくいフムスの蓋【オーストラリア】

オーストラリア生活で私にプチストレスをもたらすもの。

 

それは、プラスチックの蓋が開けにくい構造になっていること。

今ではまあ慣れたとは言え「なんでそんな仕組み?」と問い掛けたくなるような容器に多々遭遇してきました。

大多数は普通に開きますが、結構な頻度でトリッキーなものにあたるんですよね...。オーストラリア製だけでなく、Made in Greekでもちらほらあります。

 

今までどういうタイプがあったのかのお話はまたの機会にして、先日出会ったぶっちぎりで開けにくさダントツ1位を獲得したある蓋についてご紹介します。

 

それがこちらのフムス。ALDIに行った時に夫がカゴに入れたものです。

 

透明の蓋の一部にPULLという表記があります。



PULLということは何かでこの部分をPULLするのだろうけれど、それを差し込むべき隙間がない!

普通は爪で引くのかなあ。私は全然伸ばさない主義(?)なのでまず無理でした。

 

 

まずは近くにあったボールペンで引っ掛けてみるも、表面を滑るだけで全然ダメ。

もう刃物しかないという結論に至り、ナイフの先端をぐりぐりしてみます。ちなみに我が家にカッターは有りません。

 

あれこれ角度をつけて試すも、なかなかパリッとしてくれない。

この時点でプチイライラがかなりMAXイライラに変化(`Д´)

すったもんだして、なんとかナイフを引っ掛け一部のカットに成功!

 

 

脱力しつつ開けてみると、中身はグズグズ。容器を横にして格闘したので、まあそうなりますね。



このタイプの容器、どうやってPULLするのが正解なのかなあ。

おそらく中蓋なしでシールするためにはこの方法がいいのかもしれないけれど、使う側としては全く有り難くない構造のように思います。

正しい開け方をするとストレスフリーなんだろうけれど、もうこのフムスは選ばないもんね、と決めた夜でした。ちなみに味は普通です☺︎

 

🇦🇺ブログランキングに参加しています🇦🇺

下のバナーで各ジャンルに移動します𓆸

88_31_1.gif88_31_2.gif