ᴬᵘˢˢⁱᵉ ᴺᵒᵗᵉ - オーストラリア在住日本人のブログ -

期間限定のオーストラリア暮らしで見つけたお気に入りのワンシーンをコレクション

この時間でもう暗い!夜ランで感じる季節の変化【ブリスベン】

さて、この日の夜ラン。

 

まだ18時過ぎだというのに、もう辺りは暗くなっていました。

川沿いのレストラン「OTTO」近くにあるお気に入りの木は、この時間で既にライトアップされています。

 

この木は何だかブロッコリーみたいで可愛い🥦✨

普段のランタイムでは、私だけこの辺でぶらぶらしているのですが(runではないね)、夫から話がいろいろありすぎるということで(渋々)ランにお付き合い👟

 

 

地味に傾斜がある橋を渡り、そのまま川沿いに走ります。もうきついよー(Д)

建設中の橋の下をくぐります。

 

 

ここ、少し前から繋がっていると思うのだけどまだ開通はしないみたい。

早く歩いてみたいので待ち遠しいなー。

 

ちょうど対岸には観覧車があるポジションです。

 

 

 

スーパーで買いたいものがあるというので、そのままシティ方面へ。

この日はピンクに照らされていたカジノ。まだ週の初めでしたが、結構な数の人々と行き交いました。

 

 

クイーンストリートを進み、coles localでお買い物。

 

colesはあまり行かないのですが、この店舗は見ていて楽しい場所。

 

それから広場の方へ。

 

カラフルなライトアップよりも、ここはノーマルなライトの方が映える気がします。

 

普段ならランが終わってもまだ夕方の明かりが残っている時間帯でしたが、この日は終始暗いまま。

気温も低く、走るには空気が心地よかったですが、なんだか夏の終わりがちょっと寂しいなーと思った夜でした。

 

おしまい☺︎