ᴬᵘˢˢⁱᵉ ᴺᵒᵗᵉ - オーストラリア在住日本人のブログ -

期間限定のオーストラリア暮らしで見つけたお気に入りのワンシーンをコレクション

【NIGHT FEAST】ブリスベンパワーハウスで霧に包まれる夜

 

3月に入って最初の週末、ブリスベンのパワーハウスで行われている「NIGHT FEAST」に行って来ました。

先だって行った知人の話によると、面白いオブジェがあるとかで楽しみ!

 

現地ではワインの提供もあるとのことで、開催場所であるブリスベンパワーハウスまでシャトルバスを利用しました。これで夫も私も安心して飲めるー🙌

aussienote.hatenablog.com

 

シティからニューファームパークに到着。

 


バスを降りた後は、公園を通ってパワーハウスへ向かいます。

 

 

ゲートに着いたのは18時ごろ。3月に入ったばかりなので、まだ空が明るかったです。

 

 

早速大きな人がお出迎えしてくれます。

 

 

大きな人の周りに座席がありますが、既にいっぱい!



会場の奥へ進んで、席を探しつつイベントの全体像を把握することにしました。

 

 

ブースにはいくつもの飲食店が並んでいます。DONNA CHANGやシティワイナリーなど、有名どころが多かったです🍽

 

席を探すも、既に座れそうなスポットは満席状態。

夕食のプレートを手に、立ったまま過ごしている人たちや芝生に陣取る方々もいました。

これは困った!

 

裏手にあるレストラン、MARY MAE'Sで一杯やって🍻席が開くのを待とうかと夫はいうけれど、ビール飲んじゃうと腰が落ち着いちゃうからどうしようかなー。

 

決めかねているうちに、空には月が浮かび始めました🌕✨

 

そうこうしているうちに、辺りにざわめきが。

 

ちょうど私たちがいたすぐそばから、もくもくと白い物体が発生!

煙の匂いはしなかったので、火事ではないですね。これもアートの一つみたい。

 

▫️STEAM WORK by Tom Mùller

あれよあれよという間に霧が爆増。

 

もはや事故レベルまで霧が広がっています。オーストラリアのアートってダイナミックだなー♪

 

最大濃霧時(?)は、そばにいる夫の顔も見え難いくらいほどの濃さになりました。

 

 

ライブ感あるアートに初めはキャッキャしていた私ですが、完全に白いモヤに包まれた瞬間、例えようのないくらい幻想的な異次元に身を置いたかのような感覚に。

 

ふわっと不思議な世界を感じたあの瞬間が、もしかしたらこの作品を作ったアーティストが意図したものだったのかな。

 

勝手な解釈だけどなんだか感動して、霧の中でじーんとしちゃいました。

 

 

この後は夕食タイム☺︎

 

🇦🇺ブログランキングに参加しています🇦🇺

下のバナーで各ジャンルに移動します𓆸

88_31_1.gif88_31_2.gif