ᴬᵘˢˢⁱᵉ ᴺᵒᵗᵉ - オーストラリア在住日本人のブログ -

期間限定のオーストラリア暮らしで見つけたお気に入りのワンシーンをコレクション

【2023NIGHT FEAST】CBD ⇄ブリスベンパワーハウスのフリーバスが便利

3月1日からスタートしたブリスベンの「NIGHT FEAST」。

このイベントにあたって、開催場所であるパワーハウスとCBD間を往復する無料のバスが提供されています。

ブリスベンシティ、すごい!

 

この日は夕食がてらワインを飲む予定だったので、有り難くこのバスを往復利用させていただきました。運行時間が限定されているとはいえ、こういったサービスは助かりますね!

詳細&最新の情報は公式サイトにてご確認ください。 

 

🚌イベントフリーバス

 

運行時間:4:30 - 9:10

本数:基本20分間隔で出発

 

バス停留所:パワーハウス行き

Stop 17 Adelaide St (City Hall)
Stop 67 Queen St (approaching Ann St)
Stop 228 Wickham St (approaching Warner St)
Stop 17 Parkview (New Farm Park – Brunswick St) 

 

バス停留所:CBD行き
Stop 17 Parkview (New Farm Park – Brunswick St)
Stop 218 Ann St (near All Hallows School)
Stop 32 Adelaide St (Approaching Wharf St)
Stop 46 Adelaide St (Near City Hall)

 

私が乗ったのがアデレードストリートのストップ17。

 

 

イベント用のバスが来るのかと思っていましたが、見た目は普通の市バスと全く同じでした。

 

 

 

フォーティチュードバレーを通過してニューファームパークへ。

 

 

目的地であるパークビューのストップ17に到着。運転手さんにお礼を言って下車しました👋

 

バスを降りた場所から公園内を横切ってパワーハウスへGO🚶‍♀️