ᴬᵘˢˢⁱᵉ ᴺᵒᵗᵉ - オーストラリア在住日本人のブログ -

期間限定のオーストラリア暮らしで見つけたお気に入りのワンシーンをコレクション

【バレンタインデー】楽しい!生チョコトッピング@オーストラリア


毎年の恒例行事、バレンタインデーのスイーツ作りは海外生活でも続行中です。

 

お菓子作りは得意ではないので、毎年バレンタイン直前まで悩みに悩んで結局我が家定番のものをアレンジすることが多いのが現状。

自分不器用なものでスキルに限界があり、出来るレシピが少ないんだよね(Д)

本当は有名チョコ店の美味しいプラリネをあげたい...。

 

ですがオーストラリアに来てからは、この悩みがだいぶ軽減しました。

何といってもオーガニック系の素材が簡単に手に入る環境🙌そこで、前からやってみたかった頭の中の構想を実現すべく頑張ってみました。

 

完成形のイメージを頼りに材料を調達し、久しぶりに全集中。

生チョコをシャシャッと作って(↓イメージ)

 

白いプレートを選んだら、スタンバイOK。

ここからはキャンバスに自由に絵の具をのせていく感覚でとっても楽しい🎨

 

本体の生チョコは非常にイビツなカットだけど、全然気にしていません( ´∀`)

 



赤ワインときっと合うはず。Happy Valentine's Day☺︎



 

 

 

aussienote.hatenablog.com