ᴬᵘˢˢⁱᵉ ᴺᵒᵗᵉ - オーストラリア在住日本人のブログ -

期間限定のオーストラリア暮らしで見つけたお気に入りのワンシーンをコレクション

一見トマトベースのペリペリ(PERI PERI)パスタソースは予想外の原材料【HFM】

ある日の一人ご飯。

食べたいものが思いつかないままスーパーマーケットをぶらぶら。

トマトソースが並ぶコーナーを通りがかった時に食欲を刺激され、抵抗せず「今夜はパスタだ!」と即決。

 

ちょうど一人前に良さそうなパックを選んでみました。その名もPERIPERIソース。

 

ペリペリって何だか知らないままお会計。

多少辛くても全然平気!

 

ぱぱっと麺を茹でて実食。

 

トマトソースのはずだけど...何か違う。

美味しくないという意味ではなくて、思ったのとは全然違うテイスト。

 

???

 

食後にパッケージを探して原材料をチェックしてみました。

 

赤いパプリカ --- わかる

赤玉ねぎ ------- わかる

レモン果汁 -----  これか!

アップルサイダービネガー --- これもか!

 

ソースの見た目からトマトだと思っていたけれど、トマト入ってなかったよ!

メインはパプリカでした。

そして隠しきれない酸味があったのですが、その正体はレモンとリンゴ酢だったようです。なんだかトリッキーなソースだなー。

ペリペリソース、海外でメジャーなレシピなのかどうかはわかりませんが私は全く未知との遭遇となりました☺︎