ᴬᵘˢˢⁱᵉ ᴺᵒᵗᵉ - オーストラリア在住日本人のブログ -

期間限定のオーストラリア暮らしで見つけたお気に入りのワンシーンをコレクション

たくさんのアスパラガス、一気に下ごしらえの巻【オーストラリア産の野菜】

アスパラガスをまとめて購入した日。

 

毎日少しずつ食べようと思って買ったものの、茎が思っていたよりも細かったので当初想定していたメニューには向かない感じ。

 

小分けに食べたとしてその度に下処理するのが面倒くさい。

ということで、ここは一気に下ごしらえ!

 

茎の下の方だけ、無心になってピーラーでシャッシャします。

 

大量に出るアスパラの皮。暇な時はスープのブイヨンとして使うこともありますが、今のオーストラリア生活では暇なんてない!ので今回はパス。

いつになったら丁寧な暮らしができることやら...σ^_^;

 

さて、全てのアスパラの下処理完了。やっぱり単純作業はまとめてやると早い👌

 

 

一部は蒸してみました。

Before & Afterを撮ってみたけれど光の関係であまり美味しそうに見えない...。

 

  

 

残りはアンチョビ&ガーリックのゴールデンコンビと共にソテーします。

 

火を通しすぎない程度に仕上げて完了🙌

とりあえず付け合わせの一つが出来上がり。アスパラ炒めは簡単な割にちょっとした一品になってくれるので便利ですね。またやろう☺︎