ᴬᵘˢˢⁱᵉ ᴺᵒᵗᵉ - オーストラリア在住日本人のブログ -

期間限定のオーストラリア暮らしで見つけたお気に入りのワンシーンをコレクション

IKEAで時短レジ!モバイルチェックアウト「IKEA Scan &Pay」【オーストラリア】

オーストラリアのIKEA訪問記。

 

 

平日は混雑もなく、お会計に辿り着くまで快適にお買い物できることが多いIKEA。

ただ、休日やホリデーシーズンはやっぱりお会計に列ができていますねー。行列に並ぶのが何より苦手な私たち夫婦にとって、かなりの苦行タイムとなります。

 

小物を1,2個しか買わない時などは、いっそのこと今日はもう買うのやめよう、と回れ右したこともあります...何しにきたんだ。

 

 

が、長い列が連なる中でぽかっと空いているコーナーがあるのです。

それが、モバイルチェックアウト🛒

夫が新しいもの好きなので、こういうのは率先してやりたがります。

 

 

まず店舗でコードをスキャンしてアプリを起動します。

それから商品のバーコードをスキャン。

 

モバイルチェックアウトのレジへGO。

 

流れとしては、お会計用の2次元コードを表示させ、レジでスキャンして支払い完了。

 

うちは途中でエラーが出てしまいましたが、スタッフさんが助けてくれました。

 

エラーが出たせいであまり各ステップの写真がありませんが、一度やったら流れは簡単だと思います。

 

 

ホリデーシーズンでもここだけ驚くほど人がいなかったので、並ぶのしんどい〜というお方におすすめです☺︎

 

aussienote.hatenablog.com