ᴬᵘˢˢⁱᵉ ᴺᵒᵗᵉ - オーストラリア在住日本人のブログ -

期間限定のオーストラリア暮らしで見つけたお気に入りのワンシーンをコレクション

日本の食材が手に入るブリスベンのスーパー「Fuji Mart(不二マート)」@オーストラリア

日本の食べ物が揃っているというオーストラリアのフジマート。

てっきりシドニーやメルボルンのお店だと思っていたら、なんとブリスベンにもあるとのことを聞いて、遅ればせながら夫と共に行ってみました。

 

FUJI MART Brisbane

不二マート

住所:Buranda Village 264 Ipswich Road Woollongabba, Brisbane, QLD 4102,  AU

HP:https://www.junpacific.com/fujimartbri/

 

お店があるエリアはウーロンガバ。Google mapによればシティあたりからだと車で10分ほど。

 

路面店だと思ってキョロキョロ探していたものの、実際はショッピングセンターというかコンプレックスの中にお店がありました。

 

ウールワースと同じフロアにあるなんてすごい!ご近所の人は便利だろうなー🇯🇵

 

駐車場がこんなに広いと知らず今回は別の場所に車を停めて歩いてここまで来ましたが、次はしっかりこちらの敷地内まで入ってこよー🚗

ただ、ちょっと離れた場所に車を停めたことで新たな発見が。たまたまだけどそこにあるショップも面白いところだったのです。

aussienote.hatenablog.com

 

 

こちらがフジマート。富士マートだと思っていたら不二マートでした。いろいろと勘違いが多い私。

 

海外で出会う日本食材屋さんってちょっと特別感ありますね。

私はブリスベンに来てそれほど経っていないのですが、妙にキャッキャしちゃいました✨急に日本が懐かしくなるー。

 

店内には日本酒もありました。やたっ!

食材だけではなく、食器や雑貨など目の保養になるものもたくさん。他のアジア系スーパーも行きましたが、一番日本っぽいのはこちらではないかな。

 

一通り堪能して、大満足。ごぼうもあった!はぁー、ここお正月に知りたかったな。

 

 

この日は稲庭うどんをGET。

別ブランドですが、日本から持ってきた稲庭うどんを食べ尽くしてしまったのでありがたい🙌

 

体調がすぐれない時でもこれならスルスル入るので、なるべく常備している麺です☺︎