ᴬᵘˢˢⁱᵉ ᴺᵒᵗᵉ - オーストラリア在住日本人のブログ -

期間限定のオーストラリア暮らしで見つけたお気に入りのワンシーンをコレクション

スタンド付きシトロネラキャンドル@The Fragrance People

ブリスベンのインテリアショップに置かれていたシトロネラのアロマキャンドル。

「The Frangrance People」というブランドのものです。

このキャンドルはMade in Indiaとのこと。

 

 

香り付きのキャンドルは好みでないのでいつもならスルーするのですが、これは別格!

爽やかでナチュラルなシトロネラの香りに抵抗できず、セールになっていたこともあって一つ購入してみました。

 

 

しっかりしたスタンドがついていて、なおかつキャンドルが陶器(石材?)に入っているのでとにかく重い!

 

表示では23oz(652g)となっていますが、おそらくキャンドルのロウ部分だけの重さ。

スタンドも含めて全体を測ってみたところ、約1.6キロありました。これは重いはずだ...🕯

 

utakata-days.hatenablog.com

 

 

 

蚊除け効果のあるシトロネラ。このキャンドルは80時間燃焼できるようです。

まだ蚊が出る気配はないものの、芯に火をつけず室内に置いておくだけでもふんわり香ってくれるのが心地よい。

 

 

  

 

 

火を灯して最終的に使い終わったら、ちょっとした小物入れになってくれそうなキャンドルスタンドでした☺︎