ᴬᵘˢˢⁱᵉ ᴺᵒᵗᵉ - オーストラリア在住日本人のブログ -

期間限定のオーストラリア暮らしで見つけたお気に入りのワンシーンをコレクション

オーストラリアのシロメワイナリーでワラビーに出会う【Sirromet Winery】

クイーンズランド州のワイナリー「Sirromet Winery」訪問記。

 

aussienote.hatenablog.com

 

Celler Doorでワインの飲み比べをしていい気分になった後は、もう一つの目的のために散策です。それは、ラベンダー畑を見に行くこと!

 

とりあえずその辺にあるんじゃない?と敷地内を見学がてら移動してみます。

 

 

こちらはまた別のレストラン「TUSCAN TERRACE」。

 

 

ローズマリーの香りを嗅いだりしながら先へ進みます。

 

 

お天気も良くて最高のワイナリー日和。

 

 

 

傾斜を利用して、キッズ達がスライダー遊びしていました。

裾の方にはダンボールの切れ端が散乱...。みんなこういうので滑るんだね。

 

 



パーっと広がる芝生のスペース。この先のどこかにラベンダー畑があるのでしょうか。



 

どんどんひと気のないエリアに踏み込んでいく私たち。公式で畑のアナウンスがあったものの、本当にオープンしているのかなあという懸念がじわじわ。

そしてそれを尋ねる人すら見当たらない。




不安になったそんな時、先を歩いていた夫がなにやらジェスチャーで喋っています。

ラベンダー見つけたのかなと思いきや、そこにいたのはなんとワラビー🦘

 

わー、初めての野生のワラビー✨

 

私は今、オーストラリアにいます。って思わず心の中で誰かに伝えました。

 

 

怖がらせないように、遠くから静かに撮影。何か食べてるー。

 

 

 

めいっぱいzoom。画像粗いけれどきょとんとしてかわいいのはわかる。

 

気がつけばしばらくここでワラビー鑑賞していました。

当初の目的を思い出し、後ろ髪引かれる思いでラベンダー畑を目指します。ばいばいー。

 

 

 

見晴らしの良い敷地内は、ただ歩くだけでも気持ちがいい。森林浴森林浴。

 

 

するとまた夫が呼びにきました。今度こそラベンダーだ!

 

 

 

かと思いきやまたしてもワラビーでした。しかもたくさんいるよー🦘🦘🦘🦘🦘

 

 

ぴったり集合しているのではなく、一定の距離を置いているのが面白い。

 

この後、ラベンダー畑の位置がわかって方向転換しました。

どうもワイナリーに到着した時に車で通り過ぎてしまったみたい。愚直に今来たみちのりを戻りました。

 

ただ、迷ったおかげであのワラビー群を見られたんですよね。そう考えると逆にラッキーだったんだなーと思います☺︎

 

施設情報

Sirromet Winery

住所:850-938 Mount Cotton Rd, Mount Cotton QLD 4165

HP:https://www.sirromet.com/