ᴬᵘˢˢⁱᵉ ᴺᵒᵗᵉ - オーストラリア在住日本人のブログ -

期間限定のオーストラリア暮らしで見つけたお気に入りのワンシーンをコレクション

ブリスベンから1DAY TRIP!Sirromet Winery(シロメワイナリー)訪問記【オーストラリア観光】

オーストラリア・クイーンズランド州にある「Sirromet Winery」。ブリスベン近郊にあるこのワイナリーにドライブがてら日帰り旅で訪れてみました。

 

この日の目的は2つ。

一つは、気合を入れて飲みに来るほど自分たちの好みの味かどうか?を確認するため。オーストラリアワインは大好きなんだけど、今までシロメのワインを飲んだ記憶がないのです。

本来は運転を気にせず宿泊して楽しみたいので、まずはその下見を兼ねての訪問です。

 

もう一つの目的は、ラベンダー畑を見ること。

去年は残念ながらシーズンを逃してしまったので、今年はしっかりラベンダーの中をお散歩するのだ🌿

では、Let'go🚗

 

 

お昼はブリスベン市内で済ませ、午後からのんびりワイナリーを目指します。

 

40分もかからずワイナリーに到着。

レストランの一つ、Celler Door(セラー ドア)でワインを楽しむことにしました。

 

 

夫は往復運転するので今日は飲まない人。よって、ワインテイスティングはまたの機会に楽しむことにしました。

飲むのは私だけだよー。サクッと試せそうな飲み比べセットに決定。

赤のみ、白のみ、ミックス、プレミアムの4パターンの中から、まずは赤のセットをチョイス。スパークリングレッド、美味しかった!

 

▫️シロメワイナリー Celler Door でワインの飲み比べ

aussienote.hatenablog.com

 

 

この後ラベンダー畑を求めてあちこちを散策。

 

どうも見当違いの方向を探していたようで、かなりウォーキングをする羽目になりました。

ただ、迷ったおかげで野生のワラビーと遭遇!

 

 

全く人が居ないエリアに入り込んだせいか、1匹だけでなく群も見ることができました。

 

後日公式の情報をチェックしてみると、ワラビーは名物の一つになっているみたい。

 

▫️ワイナリーの敷地内でワラビーに遭遇

aussienote.hatenablog.com

 

 

 

 

紆余曲折の末、やっとラベンダー畑に行き着くことができました。

 

 

訪問したのは7月。まだ満開ではなかったものの、人がほどんどいないタイミングで鑑賞できたのが良かったです。

 

 

▫️シロメワイナリーのラベンダー畑

aussienote.hatenablog.com

 

 

 

暗くなる前に帰宅したかったので、この辺でワイナリーを後にします。

 

 

ちょうど夕日が迫る時刻だったようで前方からの光が強い!

 


まだサングラス必須ですね。私はサングラスをしていてもクラクラ(Д)

 

途中で給油。

 

太陽の力強いオレンジ色に包まれながら、ブリスベンに向けて出発!

また来るねー👋

 

 

 

シティが見えてくると、まるで一泊してきたかのような錯覚に陥ります。

 

 

 

ブリスベンから日帰り旅が可能な距離にあるシロメワイナリー。

ワインだけでなくワラビー、そしてラベンダーも見られて思っていた以上に満喫した午後でした。

 

また日帰りで来てもいいし、宿泊してゆっくりワイン三昧してもいい。色々な楽しみ方があるスポットでした☺︎

 

施設情報

Sirromet Winery

住所:850-938 Mount Cotton Rd, Mount Cotton QLD 4165

HP:https://www.sirromet.com/