ᴬᵘˢˢⁱᵉ ᴺᵒᵗᵉ - オーストラリア在住日本人のブログ -

期間限定のオーストラリア暮らしで見つけたお気に入りのワンシーンをコレクション

顔面砂漠にびっくり!心を入れ替えてオーストラリアでスキンケア始めます

オーストラリアに住み始めて少々経った頃でしょうか。

ふと気がついたことがありました。

 

あれ?私、日本からスキンケアグッズ持ってきたっけ?

 

そういえばオーストラリアに到着した日から

 

▫️朝から生活の基盤作りという名の片付け&各種設定

        ⬇︎

▫️毎食何を食べればいいのか問題に悩まされて試行錯誤

        ⬇︎

▫️ジム&ザザッとシャワーを浴びる(ここでスキンケアゼロ😭)

        ⬇︎

▫️オージーワイン飲む(ここが長い🕛)

        ⬇︎

▫️ベッドに倒れ込む

        ⬇︎

▫️朝ゾンビみたいに起床

 

この繰り返しだった気がします。

 

引っ越しの船便にあれこれ入れたのは確実なのだけど、スーツケースに入れたはずの美容グッズ一式がどこにも見当たらない。船便が届くまでのつなぎになるような顔ぶれを入れたはずなんだけど...まあ明日探そう。とりあえず夫の化粧水を借りてパシャパシャ。

 

翌日になり、生活の基盤作りという名の片付け&各種設定→何食べればい...以下略。

このループを繰り返すことさらに数週間。

結局、重い腰を上げて荷物を総ざらいするもスキンケアグッズは見つかりませんでした。一切のお手入れグッズを忘れてくるなんて、そんなことある?? あるね。

 

唯一の望みは、機内持ち込みにしたポーチの中身。ここに何か使えそうなものあるのでは。あって欲しい。ありますように。

 

 

  • リップ2個
  • ミニハンドクリーム1個
  • ボディクリームのおまけ(サンプルサイズ)1個
  • マウスウォッシュ用のミニビーカー1個

 

リップは別として、お顔に使えるものはひとつもありませんでした_| ̄|○

 

ビーカーに至っては、本体のマウスウォッシュが船便に入っていると言うのになぜかビーカーだけポーチに入っていたんですねえ。

出発当時、何をそんなに慌てていたのか...。ちなみにスーツケースに優先して入れたものは、乾燥わかめや昆布などの乾物とか乾物とか乾物です(`・∀・´)

 

その後ローズヒップオイルやsukinのラインを調達するも、未開封でストックが溜まる一方。相変わらず時々夫の化粧水を借りて日々をやり過ごしていました。スキンケアグッズって、買った段階でもう満足しちゃうんですよね(Φ ·̫ Φ)

 

こんなかんじでズボラな生活を送り続け、久々に鏡を見たら顔面砂漠になっていて自分でもびっくり。え、ダレこのヒト(Д)

 

30歳分くらい一気に肌が荒れた気がします。想像の上をいくレベルの顔面砂漠状態!これはさすがにまずいねーということで、オーストラリアでスキンケアを習慣的に行うことにしました

ブログで自分に宣言すれば多少は改善するのでは?という一縷の望みにかけての宣言です( ´)

 

日本からの船便も到着したし、オーディナリーも買ったし、未開封のオージースキンケアも増えてきたし、がんばろー✨

 


 

 

🇦🇺ブログランキングに参加中🦘