ᴬᵘˢˢⁱᵉ ᴺᵒᵗᵉ - オーストラリア在住日本人のブログ -

期間限定のオーストラリア暮らしで見つけたお気に入りのワンシーンをコレクション

【coles・WELLNESS ROAD】赤白黒!オーガニックの3色キヌア「ORGANIC tri colour quinoa」

 

オーストラリアのスーパーマーケット「coles」で見つけたトリコロールのキヌア。

メジャーな種類である白と黒に加え、赤いキヌアも入っているところに惹かれて試してみました。たっぷり500g入り。

 

赤というより茶色に近い色ですね。ぱっと見、全体的な配合では白キヌアが多い印象。

 

キヌアの栄養といえば食物繊維ですが、他にもカルシウム、たんぱく質、マグネシウムなどを豊富に含んでいるスーパーフード。ビタミンB1も含まれています。

この3色キヌアの栄養素を見ても特にマグネシウムは 100g/mlあたり140とかなり高くていい感じ。

 

電子レンジでも作れる(乾燥から戻せる)ようですが、せっかくなので鍋で炊いてみることにしました。

 

 

説明書通り、まず軽く洗います。おっと、今までキヌアは洗わずに使ってたよ(><)

キヌア自体が細かいので、水切りには茶漉しを使いました。

洗ったキヌアと水を鍋に入れて弱火でコトコト。しっかり水分を吸収したら出来上がり。

 

 

今まで量り売りのショップでその都度乾燥キヌアを買ったり、サラダとしてすぐ食べられる「Ready to eat」タイプをスーパーで入手することが多かったのだけど、キヌアだけで炊くのも簡単なんだね。

価格も1パック6.60ドルとオーガニックにしてはお手頃なので、今後はこれにしようかな☺︎

 

  

 

 

早速、夫用のランチサラダにもふりかけてみた。3色キヌア、なかなか便利!