ᴬᵘˢˢⁱᵉ ᴺᵒᵗᵉ - オーストラリア在住日本人のブログ -

期間限定のオーストラリア暮らしで見つけたお気に入りのワンシーンをコレクション

夜散歩でFIFAイベントに迷い込む@South Bank, Brisbane

 

週末。夕食の後、夜のブリスベンをお散歩。夏に比べて、今の時期はただ歩くだけでも気持ちがいいなー🍂

 

 

日曜のこの時間帯、Grey Streetにはそれほど人が多くいない印象がありますがこの日はやけに賑やか。

連なるレストラン群をみるとどこもお客さんの姿でいっぱいでした。

 

様子が違うねーって言いながら夫とぶらぶら進みます。

 

観覧車のエリア。緑✖️赤の配色って、クリスマス in Julyの感じなのかな?

 

サインを見ていたらこんな表示が。


そういえば、今ブリスベンがFIFAの会場になっているんだっけ。

先日もご飯を食べにバスに乗ったら、FIFAの影響でルートが変わったり渋滞に巻き込まれたりしたことがありました。

 

あ、もしかしたらレストランの大混雑はFIFAの関係者だったりして⚽️

 

そんな話をしていると、芝生のエリアで何やらイベントが催されているみたい。

入場無料ということなので入ってみると、サッカーの実況中継の場となっていました。

 

 

 

オーストラリア戦ではなかったせいか、熱狂的な声援などは特に聞こえてこなくてみなさんのんびりチルしている感じかな( ´)

 

 

じっと座っていると底冷えがしてきたので、私たちは早々に移動。みんな寒くないのかなー。

 

 

 

自宅付近に戻ると、近くのレストランも絶賛営業中でした。

そして、スーツ姿で首からネームホルダーを下げる人の姿もちらほら。やっぱりFIFAの人たちっぽい!

調べてみると、8月までFIFA関連のイベントが続くそうです

 

FIFA FAN EVENT