ᴬᵘˢˢⁱᵉ ᴺᵒᵗᵉ - オーストラリア在住日本人のブログ -

期間限定のオーストラリア暮らしで見つけたお気に入りのワンシーンをコレクション

ウエストヴィレッジのHARRIS FARM MARKETS(ハリスファームマーケット)に行ってみた【オーストラリアのスーパーマーケット】

オーストラリアに来る前から、とにかくmarieに紹介したいスーパーがあるっ!とアツいおすすめを受けていたあるスーパーマーケット。私が好きそうなものがギュッと集まっている、ユニークでこじんまりとしたお店だそうで楽しみ♫

 

ということで、現地に着いて早々にぐいぐい連れて行かれたのが「HARRIS FARM MARKETS」でした。

もう散々話には聞いていたので、待望の訪問です。

 

 

いい雰囲気のWEST VILLAGE。このミニモールの中にハリスファームが入っているのだそう。

 

 

お店の前には鉢植えや花束がずらりと並んでいます。なんだか可愛い〜。

入店する前からもう好きになっている気がする。

 

 

 

店内に入ると、質が良さそうな野菜が並んでいました。ちりめんキャベツかなあ、美味しそう〜🥬

 

 

 

市場で見たものより大きなマッシュルーム。キノコをkg単位で言われてもピンとこないので、安いのか高いのかわからず。

 

 

 

アーティーチョークが美しい✨花束みたいにしてお部屋に飾りたい!

 

 

ナッツやチョコ取り放題(違う)。

 

 

あちこちに目を奪われながら先に進むと、タイの調味料コーナーがありました。

タイ料理好きなので嬉しい🙌ブルーエレファントなど、現地で有名だったり品質が良いとされているメーカーがチョイスされている模様。

 

 

トムとジェリーに出てくるチーズ🧀✨

 

チーズコーナーも然り、サラミなどコールドカット系が充実しているスーパーマーケットでした。確かに楽しい♫

 

ハリスファーム購入品

初めてのハリスファームで買ったものをザザッと写真メモ。

 

  • ギリシャヨーグルト1kg
  • オーガニックのラムソーセージ, ミント&ローズマリー入り
  • 全粒粉の食パン

 

  • ドライいちじく
  • サラミ

 

ドライいちじくは日本で食べたことのあるメーカーのものでした。きれいなガーランド型がテンション上がります。ワインに合う!

 

 

 

ギリシャヨーグルトはブルーベリーと一緒に食べてみました。うん、美味しい。もったりした食感が美味しかった👌

 

 

これまたワインに合いそうなサラミ。

種類が多くて迷ってしまい、とりあえず適当に決めたハーフサイズ。



他のスーパーより価格的にはアッパーなお店らしいですが、オーストラリアに来て正直どこも高く感じている私には違いがピンと来ず。今回買ったもので言えば日本よりリーズナブルなものもありました。

まあ物価の感覚に慣れるのはこれからかな☺︎

 

 

HARRIS FARM MARKETS・ウエストヴィレッジ店

住所:West Village 111 Boundary St West End Brisbane QLD

HP:https://www.harrisfarm.com.au