ᴬᵘˢˢⁱᵉ ᴺᵒᵗᵉ - オーストラリア在住日本人のブログ -

期間限定のオーストラリア暮らしで見つけたお気に入りのワンシーンをコレクション

100%オーガニックのごま油 Spiral Foods のOrganic Toasted Sesami Oil【オーストラリアの調味料】

海外でのごま油探しは、なかなか大変な作業。

 

ごま油自体はどのスーパーにも並んでいるけれど、その中から自分の好きな風味のものを見つけるのがちょっと一苦労だなーと思います。

別の国で生活した時も、あれじゃないこれじゃないと色々試した思い出が。総じて炒りが深すぎるような気がするんですけどどうなんでしょう。

 

そんな中、夫が買ってきたのがこの1本。

Spiral Foodsというビクトリア州のメーカーから出ている「Organic Toasted Sesami Oil」。


THE 中華調味料みたいなルックスを想定していたのですが...。

これはおしゃれすぎてまずそこに不信感を持つ私^^; おしゃれはどうでもいいので、本当に品質が良いものが欲しいんだけどなー。

 

 

商品説明をみると、100%オーガニックと書いてありました。

ごま油で100%オーガニックってなかなか珍しいけれど信じていいのかどうか。しかも500mlで価格は10ドルしないくらい。産地はメキシコとのことですが、それにしても安すぎでは⁈

https://spiralfoods.com.au/product/organic-toasted-sesame-oil/

 

ちなみに日本のオーガニックのごま油はこんな感じ⬇︎

 

 

 

買ってきた夫曰く、このオーガニックは信頼できると思うとのこと。理由はハリスにあったから。

確かに、ハリスファームに並んでいるアジア系調味料ってその国のトップクオリティの商品が選ばれているんですよね。うん、私も納得した!(単純)

 

注ぎ口はこのタイプ。

 

特に液ダレもなく、使いやすい。

 

まずは中華風スープを作った時に使ってみると、自然の風味でいい感じ〜。これは慣れ親しんだごま油と遜色ない👌

焙煎しすぎた油のあの独特なとんがりもなくマイルドで、これなら和食にも使えそうです。

 

十分満足したので、ごま油探しの旅に出る必要はないかなーと思っています。

夫、グッジョブ🎉

 

 

結局、初めて購入して以来同じごま油をリピートしています。むしろお手頃プライスってことで日本に買って帰りたいくらい☺︎