ᴬᵘˢˢⁱᵉ ᴺᵒᵗᵉ - オーストラリア在住日本人のブログ -

期間限定のオーストラリア暮らしで見つけたお気に入りのワンシーンをコレクション

シロメワイナリーのラベンダーヒル@クイーンズランド, オーストラリア【Sirromet Winery】

クイーンズランド州にあるワイナリー「Sirromet Winery」訪問記。

 

▫️ワインの飲み比べ@Celler Door

aussienote.hatenablog.com

 

▫️ワラビーと遭遇

aussienote.hatenablog.com

 

 

いよいよ、ワイナリー訪問のもう一つの目的であるラベンダー畑へ。

 

 

入り口から進んでいくと、開放感のあるチャペルもありました。

 

 

ここで方向音痴の私は全く逆の方向へいってしまいます。



広がるワイン畑。

 

 

先を歩いているはずの夫の姿も見えず、さすがに引き返そうとしたその時。

 

葡萄の木々の間にちょこんと座るワラビーと目が合いました。突然のことにびっくりしすぎて私もワラビーと同じ姿勢でかしこまるの巻🦘

 

 

 

気を取り直して、ササっとzoom。

 

全然動かないので警戒しているんだろうなと思い、静かにばいばいしてその場を去りました。

 

 

そしてやっと!ラベンダー畑に到着です。

 

あたり一面がラベンダーというわけではなく、敷地の一部に植えられているといった規模感。

 

 

この畑以外にも、Seller Doorの入り口付近、そして屋外の飲食スペースのあたりにもラベンダーが植えられていました。

ささやかに季節の花を楽しむといった感覚で、ワイナリー訪問と兼ねて訪れるにはちょうど良いのかなと思います☺︎

 

 

施設情報

Sirromet Winery

住所:850-938 Mount Cotton Rd, Mount Cotton QLD 4165

HP:https://www.sirromet.com/