ᴬᵘˢˢⁱᵉ ᴺᵒᵗᵉ - オーストラリア在住日本人のブログ -

期間限定のオーストラリア暮らしで見つけたお気に入りのワンシーンをコレクション

オーストラリアから日本へ一時帰国の旅  波乱含みの出発【ブリスベン→東京】

 

オーストラリアから日本へ一時帰国!

 

この帰国のフライトを巡ってはトラブル続き。かなり前もって予約した便がキャンセルになったり、振替便が決まるまではもうハラハラし通しの日々でしたがなんとかこの日を迎えることができました。

 

ここからも大変なことが待っていて、なんと夫と別の便で帰国することに。これについては仕事の都合があるので仕方ない。

加えて、とんでもないところで乗り換えをする羽目になってしまったというのに一人で大丈夫だろうか。いや、大丈夫ではない。なにしろ筋金入りの方向音痴なんだよ...。

もしかして私、胃潰瘍とかになってるんじゃない?というくらいパワーダウンしての出発です。

 

今後のために一応日記を書いておきます(Φ ·̫ Φ)

 

Uberでブリスベン空港へ

自宅を出発。自宅から空港まで知人が送ってくれると申し出てくれましたが、丁重に辞退しました。親切に対してNOって言うのは結構キツイものですねー。

なんせハンパなく気持ちがトーンダウンしているので、とてもじゃないけれど空港までの距離を人と楽しく会話できるモードではないのよ...( ᵕ̩̩ᵕ̩̩ )

でもお気持ちは嬉しかった!🙏

 

さて、事前に予約しておいたのはUberで、当日アパートの前に時間厳守で到着。

タクシーでは現地に着くまで静かに考え事をしたい人間なのですが、お話好きなベトナム系のドライバーさんだったため当たり障りのない話で空港までおしゃべり。

 

ちなみにオーストラリアからベトナムまでめちゃくちゃ安いフライトがあってよく使うのだそう(豆ね)。それなら豪からホーチミン行きたいなーと弱った心で思ったりして🇻🇳✨

 

お互い母国語では無い英語で世間話をして、まあまあエネルギーゲージが減った状態で下車しました📉

 

 

 

出発ロビー。さ、がんばるぞ...。