ᴬᵘˢˢⁱᵉ ᴺᵒᵗᵉ - オーストラリア在住日本人のブログ -

期間限定のオーストラリア暮らしで見つけたお気に入りのワンシーンをコレクション

ビタミンB3(ナイアシンアミド)が10%!SwisseのRenewing Booster Serum【オーストラリアでスキンケア】

オーストラリアの「Swisse」。

スーパーマーケットやドラッグストアでよく見かける、ポピュラーなナチュラル系ブランドです。

 

美容液を探していた時に目に止まったのが、Renewing Booster Serum。

Bio-Retinol 0.5% Vitamin B3 10% Renewing Booster Serum | Swisse Wellness

 

シンプルなパッケージデザインがいいですねー✨

 

まずは成分をチェック ✔︎

配合が多い順に見ていきます。

 

▫️ビタミンB3             10%

▫️バイオレチノール  0.5%

▫️ヒアルロン酸          0.2%

 

ビタミンB3というのがつまりナイアシンアミド。

抗酸化作用があることで知られている水溶性のビタミンです。スキンケアとして外から塗布するだけでなく、サプリとして摂取もできるようです。

 

コラーゲンの生成を助ける働きや、紫外線によるダメージにも力を発揮してくれるらしい。

紫外線が強い国に住んでいる民にとっては頼りになりそう!

 

 

そしてバイオレチノール、いわゆるバクチオールも0.5%配合されています。

植物由来のビタミンAで、エイジングの兆し(シミやシワ)に働きかけてくれるすごい成分。

 

ヒアルロン酸は言わずと知れた潤い成分ですねー。これが0.2%配合されています。

 

 

ちょうど私の肌も日焼けによる乾燥でシワが気になる状態でした。

ま、加齢もあると思いますが。

 

使い方

よりより結果を出すためには、洗顔後の肌に毎晩塗布すること。

顔と首、デコルテに伸ばすと良いようです。

 

 

翌朝洗顔して肌を触ってみると、もちっと感がありました。これはいいですねー👌

しっかり連続して使ってみました。

ひとつ残念なのは、このセラムは30mlとちょっと少なめなんです。美容液はいつも大容量タイプを購入している私にとっては、長く使い続けるにはちょっとコスパが悪いかなーという印象。

 

サイズについて注文をつけてしまいましたが、余計な成分が入っていないことなどクオリティ面は気に入っています。

 

 

定価だと$25.99でした。※2023年現在

時々半額セールになるので、そのタイミングを狙ってお試しするのがいいかと思います☺︎