ᴬᵘˢˢⁱᵉ ᴺᵒᵗᵉ - オーストラリア在住日本人のブログ -

期間限定のオーストラリア暮らしで見つけたお気に入りのワンシーンをコレクション

【オーストラリア・季節】6月の寒ーい朝!ブリスベンに冬が来た

朝、目が覚めたベッドの中で感じるいつもと違うキリッとした空気。

 

あれ?気のせいかな、、、。

 

とても寒い。しっかり寒い!

 

もしかしたらブリスベンに冬が来た?

 

突然の寒さで気が回らず気温の確認はしていませんが、明らかに先月末に比べて室内が冷え込んでいました。

この寒さがなんだか楽しい!

 

思い返してみると、去年2023年は寒さに震えた記憶がありません。

冬に備えてセーターの類を日本からたくさん持ってきたのだけど、ほとんど着なかったんじゃないかなあ。

お出かけの時にせいぜい長袖のジャケット的なものを羽織ったくらいで、お気に入りのストールも使わずに過ごしたように思います。

 

打って変わって2024年の6月現在、しっかりと冬を感じています。

夏の間は暑さと太陽の眩しさを理由に夕方から出かけることが多いのですが、思わぬ寒さにインスパイアされてまだ明るいうちにお出かけしてみたい気持ちがふつふつと。

 

結局じっとしていられなくなり、無理やり作った用事を済ませにCBDへ。

朝は冷え込んでいたとはいえ、午後になるとだいぶ空気が暖かくなっていました。

 

 

帰り際ふと目に入ったのはくるくると軌跡を残している飛行機雲。



何か航空ショーでも開催されていたのでしょうか。

もっと近くに寄ってみたくて、ビクトリア橋方向へ急ぎます。

 

飛行機雲ってなかなか消えないものですね。しばらくいろんな角度から見て楽しめました☁️
もう少し早く家を出ていれば何かイベントを見られたかな✈︎