ᴬᵘˢˢⁱᵉ ᴺᵒᵗᵉ - オーストラリア在住日本人のブログ -

期間限定のオーストラリア暮らしで見つけたお気に入りのワンシーンをコレクション

カラフルなおリボン「Farfalle(ファルファッレ)」はイタリアのショートパスタ

 

スーパーマーケットに行ったら特設コーナーにずらりと並ぶカラフルなパッケージに遭遇。

どうやらイタリアンパスタのようですが、色がポップでお菓子みたい!

可愛いなーと思いつつ着色のインパクトにやられて特に手に取ることもなくスルー。

 

翌日同じ場所を訪れると、まだ商品が陳列されていました。前日よりも少なくなっていたので人気商品なのでしょう。

通り過ぎようとしたところ、なんだか気になって足が止まりました。

 

もしかしたらこのカラフルな色付け、人工着色料ではなかったりして⁈

 

そう、ここはハリスファームマーケット。

人工着色料を含むものは極力置いていないはず(どこかに書いてあった)!

 

 

チェックしてみるとやはり自然のもので色をつけているのだそう。

ターメリック、イカ墨、ビートルード...。なにこれとってもヘルシー✨

 

色が色なのでちょっとしたおうちパーティーでも使えそう。

 

日本へのお土産にしてもいいな、と思ったのだけどオーストラリア産ではなくイタリア産なんだよね。

さて、どれにしよう☺︎