ᴬᵘˢˢⁱᵉ ᴺᵒᵗᵉ - オーストラリア在住日本人のブログ -

期間限定のオーストラリア暮らしで見つけたお気に入りのワンシーンをコレクション

ビタミンCが10%!Swisseの無香料ブライトニングブースターセラム【オーストラリアでスキンケア】

オーストラリアのブランド「Swisse」。

ナイアシンアミド配合のセラムの使い心地が良かったので、同じくセラムでビタミンCが10%入っているタイプも使ってみることにしました。

 

▫️レビュー:Renewing Booster Serum

 

 

 

セールだったのでいきなり2個買い。効果ありますように!

 

主な成分を見てみます。

 

ビタミンCが10%入ってるー♫

ここだけで既に満足していましたが他にも嬉しい成分が並んでいました。

 

▫️ナイアシンアミド 2%

▫️スクワラン    1%

▫️ビタミンE        0.25%

 

他にも細かいものがいろいろと。

 

 

主な特徴としては以下が挙げられています。

 

- ビタミンCの力で肌のトーンを明るくする

- シミやくすみに作用する

- 加齢のサインに働きかける

-肌を柔らかくして潤いを与える

 

夜に塗ってみて、翌朝のお肌をチェック。

一度の使用で肌が明るくなったかどうかまではわかりませんでしたが、肌触りは良い〜👌

 

手で触った時にしっとり感があって、キメが整った感覚がありました。確かに柔らさがわかります。

これは使い続けると肌状態が改善するのではないかな。まずは今回買った2瓶を続けてみたいと思います。

 

ちなみにオフィシャルHP、そしてドラッグストアの評価でも概ね高評価でした。

https://swisse.com.au/swisse-vitamin-c-10-brightening-booster-serum

 

容量は30mlで定価は$25.99。この価格帯だと他のブランドでもう少しビタミンCの配合濃度が高いものがあるので、コスパ的にはセールの時に買うのが良いかなと思います。

 

日本製の美容液でビタミンCといえばなんだろうー?

obagi(オバジ)が最初に思い浮かんできたのでちょっと比較してみると、濃度の差はあるけれどSwisseの10%も(特にセール時なら)そう悪くないんじゃないかな☺︎