ᴬᵘˢˢⁱᵉ ᴺᵒᵗᵉ - オーストラリア在住日本人のブログ -

期間限定のオーストラリア暮らしで見つけたお気に入りのワンシーンをコレクション

20秒に1本売れている!オーガニックのローズヒップオイルならやっぱりTrilogy(トリロジー)【ニュージーランド】

 

振り返れば結構長いお付き合いをしている「Trilogy」。

公式サイトによると、なんと世界中で20秒に一本売れているのだとか!

 

以前オーストラリアに旅行に来た際、ドラッグストアで何種類か買ってみたローズヒップオイルの中の一つがTrilogyでした。

当時はまだ日本で店舗には並んでおらず、その後上陸したのが2008年だったかな。

丸の内のコンランショップにTrilogyが並んでいたのを見つけた時は嬉しかった!

てっきりオーストラリアのブランドだと思い込んだまま使っていたので、この時初めてニュージーランド発のブランドだと知って驚いたのもいい思い出です。

 

 

リニューアルを経て、上の写真が現在(2023年)のパッケージです。

下は以前のバージョン。

 

utakata-days.hatenablog.com

 

オーストラリアに住み始めてからも、何度か購入しているオーガニックローズヒップオイル。こちらでは不定期にセールになるのが嬉しい!

 

 

今回はちょっと大きめの45mlサイズにしてみました。

定価は$49.15。

私はドラッグストアの「Chemist Warehouse」でセール時に購入しました。

 

 

 

朝晩使えるようですが、私は専ら夜に使用しています。

 

 

改めて説明を読んでみると、必須脂肪酸であるオメガ3と6、脂肪酸のオメガ9が豊富に入っているんですね👌



ローズヒップオイルの弱点を挙げるとすれば、あの匂いでしょうか。

慣れてしまったせいか、私は抵抗感なく使っています。他のブランドに比べると、そこまで強くはないような気はしています。

オイルなので肌に付けたときは勿論ベタつきがあるのですが、朝になるとしっかり吸収されている感があるんですよね。

 

日焼け対策をしているつもりですが、年齢的にもそれなりにシミが気になる私のお肌。オーズヒップオイルを日常的に取り入れて、積極的にスキンケアしていきたいな☺︎