ᴬᵘˢˢⁱᵉ ᴺᵒᵗᵉ - オーストラリア在住日本人のブログ -

期間限定のオーストラリア暮らしで見つけたお気に入りのワンシーンをコレクション

【オーストラリアでおうちごはん】木綿ごし豆腐で麻婆豆腐

 

麻婆豆腐作りたいーと夫が言うので(やった🙌)、必要な食材をチェック。

 

にんにくと生姜、ネギもあるし、あとはお豆腐とひき肉を調達するだけ!

 

お豆腐はこれと決めているものがあるのだけど、売り場に行くと残念なことに売り切れでした(゚Д゚)

今更アジアショップを回るわけにもいかず、しぶしぶ別のお豆腐をカゴにIN。

 

「木綿ごし豆腐」という種類、初めて聞きました。不安しかない...。


これを二丁投入。

ひき肉はラム。ウーリーにはグラスフェッドのラムミンチがあるので時々使っています。

 

ここに筍も追加して、何やらコトコト作業する夫。

 

締めに青山椒をミルしていました。私の100倍マメな人なので、本当は毎日夫のご飯食べたい( ´∀`)

 

出来上がり!

 

平日なので辛さ控えめだけど、とっても美味しい👌

驚いたことにこのお豆腐がいい食感!いつも食べているものよりも繊細な感じで口当たりが良かったです。

お値段がお高めなのがネックですが、今度和食の時にまた使ってみよう☺︎