ᴬᵘˢˢⁱᵉ ᴺᵒᵗᵉ - オーストラリア在住日本人のブログ -

期間限定のオーストラリア暮らしで見つけたお気に入りのワンシーンをコレクション

シンガポールのチャンギ空港 Marhaba(マルハバ)ラウンジ滞在記【乗り継ぎ利用】

✈︎ オーストラリアから日本へ一時帰国日記 ✈︎

 

オーストラリアからシンガポールのチャンギ空港へ到着しました。

 

ここでJALに乗り継いで日本を目指すのですが、フライトまでは相当時間があるためMarhabaラウンジで過ごすことになります。

 

 

Marhaba Lounge

エスカレーターで上がった先にラウンジがあります。

 

ラウンジ内に入ると、人がほとんどいませんでした。あんまり人気ないラウンジなのかな?と思いきや、後からかなり混んできたのでタイミングですね。

 

この時点では好きな場所を選び放題✨

乗り継ぎ時間が来るまで長いことここで過ごさなくてはならないので席選びは重要です。

 

とりあえず、納得のいく席を確保👌

少々座って気持ちを落ち着けます。一人旅、しんどい...。

 

途中からカートに乗せたものの、PC関連が数台入った重たーーーーいバッグを持ったまま長時間歩き回ったので、足は棒になるしウォーキングしたみたいな(実際してるか)汗かくし、もうヨレヨレです。

食事よりお酒より、まずはシャワーだ!

 

夫から聞いていたのは、ここのシャワールームが空いていたらすぐ済ませておいた方がいいということ。なぜならどんどん混んでくるらしいので、行ける時に行って身支度を済ませるべし!

その教え通り、タオルセットを借りてさっさとピットインします。

 

どの個室も空いていたので一番広さがあると思われるところに決定。

 

お湯が気持ち良かったー🚿

まるで温泉に入ったかのように瞬間リラックスしちゃいました。

ヘコんだ気持ち(?)が癒される〜( ´)

 

席に戻っても、まだ閑散としたラウンジ内。静かでいいな。

だいぶ減ってしまった電池をチャージしたり、諸々のセッティングをします。

 

 

お食事メニューは、まだ提供準備の途中だったみたい。どれも手付かずで出たばっかりのものが多かったです。

 

乗り継ぎをした後の機内食を楽しみにしていたので、ラウンジではあまり食べるつもりはなかったものの、ちょっとだけ摘んでみることにしました。

 

マッシュルームスープ、美味しい〜🍄

 

美味し過ぎておかわりしちゃったよ。

散々歩き回ったので喉が渇いていたのかもしれません。3杯目いけそうだったけれど自粛。

 

 

どうしてもお肉のメニューが多くなるオーストラリアでの食生活。魚に飢えているせいか、ついついFishのメニューに手が伸びます。これも美味しかった!



 

時間差で色々出てきたので、気になったものを一口ずつ頂きました。

 

我慢したものの、どれもたくさん食べれそうなほど美味しいー。

オーストラリアでこういったメニューを気軽に食べられないこともあって、いちいち感動しています。心の中で美味しいって叫び続けた私( ´∀`)

 


こちらはシンガポールのワインかな?

 

赤を少量注いでみたけれど、温度がぬるめで味が分からず。適温に冷えていたら美味しかったかもしれないですね。勿体無いー🍷

 

 

デザートはパイナップル。味気ない盛り付けになってしまいましたが、とっても甘くて完食しました。

 

 

生のパインが美味しいなら、ジュースも美味しいかも!と思って普段飲まないジュースにトライ。

 

これが最高に美味しかった🙌もうここへ来て美味しいしか言っていない気がする!

 

大量に買って帰りたいくらいフレッシュ感のあるパインジュースでしたよー。

 

シンガポールを旅行する機会があったらまずこれを飲みたい。

 

 

 

 

シャワーも済ませ軽食も終わり、一通り満足。

ちょっとお散歩しようかな。

 

受付で確認したところラウンジに再入場できるとのことだったので、空港内のコーヒー屋さんをチェックしに行ったりして楽しみました。

 

 

 

一通り堪能して、ラウンジへ戻ります。

さっきよりメニューが増えてるー。

 

 

絶対美味しいでしょ。

 

どれも一口ずつもらってみたところ、とにかく美味しい!語彙力...。

 

名残美味しいけれど、適当なタイミングでMarhabaラウンジを後にします。

このラウンジ、また来たいな😋

 

シンガポール経由で日本に帰るなんてあり得ないと思っていましたが、次の一時帰国の乗り継ぎ、シンガポールでもいいかも!なんて喉元過ぎればナントカな私でした。