ᴬᵘˢˢⁱᵉ ᴺᵒᵗᵉ - オーストラリア在住日本人のブログ -

期間限定のオーストラリア暮らしで見つけたお気に入りのワンシーンをコレクション

歴史感じるTeneriffe(テネリーフ/テナリフ)で気分爽快な朝散歩【クイーンズランド】

「サワドゥのパン買いに行かない?」

 

おはよー、より前に夫からこんな提案をされた週末の朝。

 

 

もう少し眠れるかなと思った矢先だったので、むにゃむにゃと(行かない方向に)誤魔化そうとする姑息な私(Φ ·̫ Φ)

 

完全夜型の私と対照的に、朝型の夫は早くからオープンしているパン屋さんに行きたいんだってー。そのお店ではとても質の良い材料を使用しているのだとか。

 

パンGETと目的がもう一つあるそうで、それは朝のお散歩

夫が用事で「Teneriffe」というエリアに行ったらしいのだけど、そこがとてもいい雰囲気だったそう。で、どうしてもその街を見せたいとのこと。

 

嬉しいけど今度でいいよーって言ったけれど聞こえていないみたいで、夫はもうリードを咥えたワンちゃん状態。

負けた...。のろのろとゾンビ状態で簡単に身支度を済ませ、れっつごー🚗

 

Fortitude Valleyを通り抜けます。

 

 

途中、BoConcept発見!

 

結婚したばかりの頃、家具を揃えた思い出のインテリアショップです。

オーストラリアにもあったんだねー。

https://www.boconcept.com/en-au/

 

 

 

目的地のパン屋さんに近づくにつれ、レンガの重厚な建物が多くなっていきました。素敵!

 

 

まずは駐車して散策することに。

早速オシャレっちい一角を発見。わわ、こういうところ大好き!

 

ずらずらずらーっと飲食店やビューティーショップが並んでいます。

一気に目が覚める私👀♫

 

 

クラフトビール屋さんが多いのかな?



夜来てみたいなー🍻

 

 

一部の店はオープンしていて、カフェを楽しむ方々もいらっしゃいました。

 

 

あー、外国に来たんだなという雰囲気満載の街並み。

 

あとでちゃんと調べますが、この街はかつて羊毛のお店で栄えていたのだとか。

 

 

目的のパン屋さんで、無事にパンGET🥖

ハード系からクロワッサン、スイーツ系も並んでいました。

 

▫️Danny's BREAD

aussienote.hatenablog.com

 

 

もう少し散策を続けます。

 

 

いい感じのインテリアショップ。素敵な家具屋さんがあるところって間違いなくオシャレタウンなのです(自分調べ)。

James St.にもこういったショップがありますよね。

 

 

 

船着場。ここから川沿いに歩いてみます。



太陽が気持ちいい✨

 

 

途中でいくつも雰囲気の良い建物が出現します。ここはアパートとして使われているみたい。

 

 

自然豊かなリバーサイド。

 

 

メルヘンチックなオブジェ。写真を撮る私の影もなんだかモコモコしてるなあ。

 

この時点でまあまあ早い時間だったのですが、朝ランを楽しむ人々で結構混み合っていました。

皆さんもれなくヨガウェアというかスポーツウェアの人ばかりで、さすがオーストラリア!な風景を垣間見られたTeneriffe散策の朝でした。

早起きして良かった☺︎

 

 

 

🇦🇺ブログランキングに参加しています🇦🇺

下のバナーで各ジャンルに移動します𓆸

88_31_1.gif88_31_2.gif