ᴬᵘˢˢⁱᵉ ᴺᵒᵗᵉ - オーストラリア在住日本人のブログ -

期間限定のオーストラリア暮らしで見つけたお気に入りのワンシーンをコレクション

略されていないパターン⁉︎ 「TOASTIE」【オーストラリア英語】

夕食後のお散歩をしていた時、見慣れない看板を発見。

 

あれ、ここにカフェあったかなー?と看板の矢印の方向を見るもそれらしきお店が見当たらない。夜は撤収しちゃう移動型タイプの店舗でしょうか。それにしては看板がしっかり残っているけれど。

 

 

お店の不在(?)も気になったけれど、もっとガン見したのがToastieという単語。相変わらずオーストラリア英語に慣れない私ですが、これも初めましての言い方でした。

 

Toastieってトーストのこと?

それとも別の意味の何か?

 

トーストだとしたら全然省略されていないよね...。

 

オーストラリアのサイトで検索してみると、チーズやハムを挟んだサンドイッチがヒットしました。

https://www.gourmettraveller.com.au/recipes/recipe-collections/toastie-recipes-14942

 

アメリカでいうToasted Cheese Sandwichesってことで合っているのかなあ。

いつかこのカフェで食べて正解をチェックしてみようかと思います。

Toastieが何なのかによるけれど、コーヒーとセットで$8.50ってなかなかリーズナブルですね☺︎