ᴬᵘˢˢⁱᵉ ᴺᵒᵗᵉ - オーストラリア在住日本人のブログ -

期間限定のオーストラリア暮らしで見つけたお気に入りのワンシーンをコレクション

99.95の高純度!オーストラリアでもマグネシウム洗濯生活継続中【洗濯】


海外で生活することになったら必ず持っていきたいもの、それがマグネシウム粒

 

 

価格の問題はあってもだいたいの物が手に入るオーストラリアですが、こういったトリッキーなアイテム(?)を見つけるのは難しい気がして日本から持ってきました。

 

有名どころは洗濯マグちゃんでしょうか。

 

 

 

私は大容量のマグネシウム粒を選んでいます。自分で別途ネットに詰めてお洗濯。

チャック部分を縫い付けてしまえばこぼれ出る心配もなし👌

 

 

99.95の高純度。

 

マグ粒については賛否あるようですが、私は思いっきり活用しています。

圧倒的に不快な匂いもないし、なにより洗濯槽の掃除頻度が少なくて済むので手放せないアイテムです。

 

全く洗剤入れないのも抵抗があるので、マグ粒と併用して少量入れています。十分汚れが落ちているので、このままマグ粒生活は続ける予定☺︎

 

▫️私のマグ粒ストーリーはこちら

utakata-days.hatenablog.com